屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2008/11/26

ジャガイモ (3)  
デジマです。
前回の投稿から2週間ほど経ちましたが、一回り大きくなりました。
ジャガイモ、デジマ。クリックして大きくしてくださいね。r1いつ強烈な霜が降ってくるかとひやひや物ですが、何とか先日の初霜は耐え抜いてくれた模様です。
一度本体が凍り付いてしまうとそこで終わりですから後何日元気良く育ってくれるかが問題になりますね。
土の中にはごろごろと芋ができていますのでもうちょっとでも大きくなってくれればうれしいですね。
そろそろ良いとこ採りしておいしいジャガイモが食べたくなってきた。
来年はアンデスを狙いますデス。



長い間自分でも楽しませていただいている当ブログ”屋上コンテナ菜園”ですが、今日の投稿を持ちまして・・・・ついに・・・来た!


4年間の毎日毎日の連続投稿を達成しました!2004・11・27よりこつこつこつこつとカレンダーを埋めてきていつの間にやら4年が経ちました。良く続きますね!皆さんがアクセスしてくれるから励みになって続いております。
いろいろ苦労もしました、特にあのノロノロAOLの時には断念しそうになりましたが何とか続きましたね、”とりあえず保守”とだけ投稿したこともありましたね。おかげさまで継続できております。

皆様からのアクセスがあるからこそ継続するモチベーションも上がります、今後もこつこつとマイペースですがよろしくです。


覚書  119/331(可視富士/観測日数)
昨夜の雨が嘘のような綺麗な青空、当然Readmoreです。


富士山11/26。クリックして大きくしてくださいね。r1気持ちの良い青空でしたが夕べの雨の名残か山際には霞が掛かったような靄が広がっていました。でも眩しい朝の太陽が霞と富士山を照らしてちょっとだけいつもと違う雰囲気でした。
このところの雨は富士山では雪だったようで下のほうまでまた真っ白になりました。
また天気が下り坂ですね、11月は5割の確率で富士山が見えていますがこのところ連続で見えませんね、こればっかりはしょうがない。お天気任せです。。
0

2008/11/28  0:39

投稿者:NAO
Talosさん、ありがとです。
ブログ移転されてからまだコメント入れてませんでしたね、申し訳ないかとおもいつつ・・ごめんね。
先日も手付かずさんのところから沢山アクセスいただいたのに何もレスしてませんってのもお詫びです。
久々のコメント入れに行きますね。

これからも元気に連続投稿の予定です、元気が何よりです。

2008/11/28  0:29

投稿者:NAO
はじけ猫さん、ありがとん!
改めて考えて見ると4年間毎日毎日投稿してたなんて我ながら凄いなぁなんて思えたりもしますが、淡々と毎日こなしていたことだけの話ですよ。身の回りの環境がそうさせてくれていたのも事実です、そして続けているといろんな方が見に来てくれますのでマスコミに乗っかることも可能です。
日本だけじゃなくて意識しなくてもインターネットでは国際的に情報発信しているわけですが、あまりきにせずマイペースです。
四季はあきれるぐらいどんどん進んでいきます、そんな変化に気がつかない生活なんて嫌です、心に余裕を持って四季の変化を楽しみたいですね。

2008/11/27  23:49

投稿者:NAO
MAYUさん、ありがとう!
良く続いていますよね、投稿しないと一日が終わった気がしないのも事実。
しかし4年間毎日よくもまぁネタがあるよねって感じですが、菜園ねたなら楽勝です、毎日変化していきますからね。しかしこの時期は厳しいです・・・。
うちもジャガイモを植えるのが遅かったから一日でも長くと気をもんでます。強烈な霜さえこなければ何とかなってくれるでしょう。
来年はアンデスを狙いますね、ただホームセンターに種芋を売っているかにもよりますがとりあえずは来春のジャガイモの案です、なんちゃって。

2008/11/27  9:03

投稿者:Talos
4年間毎日投稿達成おめでとうございます。
私のブログは未だ700投稿を超えたところですが、ざっと計算してみたらおよそ週3〜4件ペースでした^^;
連続投稿は1ヶ月続いたことが無いことが判明(苦笑)
毎日投稿記録の更新は、健康の証ともいえますよね。
今後もお体に気をつけて、毎日投稿5年目を目指して頑張ってくださ〜い。

http://www.tetsukaz.com/blog/

2008/11/27  8:45

投稿者:はじけ猫
おお!さすが大先輩なり!!
4年間、欠かさず投稿とはこれまた偉業を達成されましたね〜♪
あたしなんざ、つい飲みすぎた日にゃ
うむ、メンドーだな〜っ、とサボることも多々あったり
旅行先でどうしても携帯の電波が入らなくて断念、なんてことも。
それにしても、継続は力也、と簡単には言いますが
やはり読んでくれる皆様があってこそ♪
とても実感をもって読ませていただいております。
これからも、四季折々の話題で楽しませてくださいませ〜☆

http://diary.jp.aol.com/8cmpynp78

2008/11/27  8:44

投稿者:MAYU
4年間、一日も漏らさずの連続なんて・・
気が遠くなるほど積み上げてきたんですねぇ・・

尊敬以外のの何者でもありませんね!
ほんとうに・・おめでとうございます〜*〜☆

これからも頼りにしていますね♪NAOさん♪
よろしくお願いします。

こちらは既に3度ほど霜がいりましたが、ジャガの葉っぱはまだ元気です。
植えるのが遅かったので、もう少し・・って引っ張っています。
デジマ、まだ食べたことないです、
って知らないうちに買って食べてる可能性はアリですね。
絶対お勧めデス!!アンデス!!

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




AutoPage最新お知らせ