屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2008/11/28

絹さやに雨粒  
朝から冷たい雨、屋上も然程の変化も無く何を撮ろうかなと思ったら絹さやの花や葉っぱに雨粒が付いてきれいだったのでパチリ。
絹さや1。クリックすると大きくなります。r1絹さや2。リックすると大きくなります。r1
絹さや3。クリックすると大きくなります。r1絹さや4。リックすると大きくなります。r1
絹さや5。クリックすると大きくなります。r1絹さや6。リックすると大きくなります。r1
フラッシュを使用して撮影しています。朝の雨の時はどうしても光量が少ないので内臓フラッシュを使用しますがその光が水滴に反射してキラキラ輝いてきれいで好きなんですね。ついつい撮ってしまいます。

覚書  120/333(可視富士/観測日数)
朝の雨は昼過ぎに嘘のような晴天になりましたね、きっと富士山が見えているんじゃないかとやきもきしてましたが仕事の時間でした。
でもReadmoreありますよ!


富士山11/28。クリックして大きくしてくださいね。r1定時で仕事を上がってももう暗闇の中ですが、日が落ちた周辺はほんのりと名残が残っています。大急ぎで帰宅して屋上に駆け上がり、三脚を準備して7秒露出で何とか闇の中のシルエットを捉えることができました。
明日の朝は天気がよさそうなので早起きして拝まなきゃ。

0

2008/11/30  0:35

投稿者:NAO
はじけ猫さん、こんにちは。
水滴は私の”ツボ”なんですよ、野菜たちは水を弾いてまん丸の水滴を作ってくれるので綺麗にとってやりたいなとついつい沢山シャッターを押しています。
マメ科の花は私も大好きですね、水滴の装飾に飾られてしまうと撮らざるをえません。

今日は天気はよかったものの富士山の方向は雲が多かったです、日没頃にやっと見えました。
ほんの数十分でしたが、猫さんは見れたかな?

2008/11/30  0:16

投稿者:NAO
イザワさん、こんにちは。
肉眼ではほぼ確認できないぐらいに暗闇になっても長時間露光だと写りますね!この後30秒露出まで試して見ましたがいまいちでした。
こんど満月の晴れわたった夜にもう一度試して見たいと思ってます。
結構広範囲で富士山が見えるはずです、可視富士マップがあるはずなので検索して見てください。

2008/11/29  7:15

投稿者:はじけ猫
マメ科の花って、みんな可憐ですよねえ。
キヌサヤはこんな綺麗な白い花をつけるんだ〜♪
雨粒が水晶みたいで綺麗です。
夕闇に沈もうとしている富士もいい感じ!
ついつい、夕焼けのシーンを思い浮かべてしまいがちですが
灰色がかった濃い紫色に染まったシルエットも
神秘的な色あいで
「霊峰」に相応しい御姿かも!
本日また近所に出没予定ですので
青空をバックにした富士山、撮れるかな〜♪

http://diary.jp.aol.com/8cmpynp78

2008/11/29  1:34

投稿者:イザワ
富士山のシルエットですね。
夜でもこんなに見えるほどに空気が澄んできたということでしょうか。
先日、江戸川の土手から富士山が見えました〜〜!
すっかり空気は冬かもしれないですね。

http://diary.jp.aol.com/gmrktua9gt/

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




AutoPage最新お知らせ