屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2008/12/4

菜花の蕾  
ブログの行き先も何とか自分の中で整理がついたのでまたいつもの投稿に戻ります。マイペースで行きますのでこれからもよろしくです。

菜花につぼみが付きました。
ナバナの蕾。クリックして大きくしてくださいね。r1種袋には2月頃から収穫ができるようなことを書いてありましたが、ちょっと早い?
でも週末からドンと寒くなる予報ですからこれからの成長はのんびりになるのかな?
これからの問題は野鳥対策です、寒くなると餌がなくなるので緑の多い我が屋上菜園にもやってきます。いろいろ被せて対策はするつもりです、一生懸命鳥のえさを育てている結果にだけはしたくありません。



今日から小さな画像もシーサーネットから引っ張ることにしました、もしかしたらAutoPageに移行しても表示してくれるのではないかと期待しての変更です。画像がちょっと小さくなってますがこれから研究します。
シーサーの画像表示のタグは私がここで表示させているタグとまったく一緒なのでいろいろ細工できそうです。
AutoPageの画像表示方法はちょっと違ってますがhtlmなので表示してくれるのではないかなと淡い期待を持ってます。


屋上コンテナ菜園準備室のほうは着々と進めています、とりあえず最近の投稿をあちらにも投稿していますのでもうすぐ追いつく予定です。
追いついたらシーサーをメインにして投稿、こちらも同時進行で投稿の予定です。
なんせシーサーの投稿をそのままコピーしてちょっと細工してしまえばAOLのほうにも投稿可能なので楽チンです。逆にこちらの記事をそのままコピーしてシーサーに投稿も可能なので少しずつ投稿しています。

覚書  124/336(可視富士/観測日数)
AOLダイアリー消滅のばたばた騒ぎで富士山の投稿をしてませんでした、昨日のもあわせてReadmoreへどうぞ。


富士山12/3。クリックして大きくしてくださいね。r1富士山12/4。クリックして大きくしてくださいね。r1

明日は夜から雨の予報ですね、その雨が開けるころにはド〜ンと寒気がやってきますよ、寒い週末になりそうです
0

2008/12/6  0:15

投稿者:NAO
恵さん、こんにちは。
準備は進めていますがなんだかむなしい作業で気が進みません。AOLがブログサービスを続けていてくれればこんな思いをすることも無かったのにと考えると残念でしょうがない・・・・
まぁ悔やんでもしょうがないのでまた一からのつもりでがんばりますよ。
恵さんもあせらずいろいろ試してお気に入りのブログを探してくださいね。

2008/12/5  6:23

投稿者:恵
おはようございます〜♪
NAOさん、着々と準備が進んでいるようですね!
今 【屋上コンテナ菜園準備室】 を拝見しました♪
羨ましい限りです〜 (汗)
気ばかり焦ってなかなか決まらないので
逆に色々なところにテスト投稿して試してみるつもりです (^^)v
それにしても時間が足りなさ過ぎです (苦笑)

http://diary.jp.aol.com/fnrs3qbks/

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




AutoPage最新お知らせ