屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2008/12/5

コンポストタワー(19)  
天辺には絹さや、周りにはシャオパオ(ミニ青梗菜)やチマサンチュが育っています。
シャオパオ前から。クリックして大きくしてくださいね。r1シャオパオ横から。クリックして大きくしてくださいね。r1シャオパオ収穫。クリックして大きくしてくださいね。r1
袋の側面に育っていますからちょっと上向のいびつな形になりますが、味には変わりがありません。青梗菜はなんといっても葉っぱの白い部分ですよね、そこがプックリ育っていてくれれば十分です。
こいつはだいぶ遅く植えたので青虫の被害にも被害にもあわずに綺麗なミニ青梗菜になってくれました。葉っぱが広がっちゃった感じですがおいしいミニ青梗菜でした。

凄い天気でした、強烈な南風がイチョウの黄色の葉っぱを吹き飛ばし見る見る丸裸にしていきますね。その後は雨降り、暖かな雨でしたがその後ぐんぐん気温が低下してきましたね。明日はまだいいけど日曜日はぐんと冷えますよ、用心しましょう。
0

2008/12/7  0:42

投稿者:NAO
リンダさん、こんにちは。
さすがにこの時期になるとモンシロチョウも影を潜め青虫もいなくなります。ただ気温が低くなった分野菜の生長も遅くなりますけどね、綺麗な葉っぱが育ってくれると嬉しいものです。

私は移転先が昔から使っていたところなので難なくできそうですが、気になるのはリンダさんの移転先ですね。無料のブログサービスも沢山ありますのでその節はお知らせくださいまし。

2008/12/7  0:35

投稿者:NAO
恵さん、了解です。
FC2ですか、利用者も多いので間違いないでしょう。
たぶんAOLよりは格段に機能が多いはずなのでじっくり慣れていってくださいね。
私もねシーサーのブログは3年近く写真室として使っているのですが改めて見て見るとそのいろいろ機能があってびっくりです。これからじっくりと今後もブログを楽しむために研究ですね。
準備室のほうからリンクしておきますね。

2008/12/6  11:25

投稿者:りんだ
こんにちわ〜♪
本当に虫にも無視されて綺麗に育ってるようですね。
私は葉っぱものは何度やっても青虫被害でしたが・・寒くなってからなら大丈夫なんですね。
行き先決められたんですね。いろいろ大変でしょうが頑張ってくださいね〜〜♪

http://diary.jp.aol.com/sknxcg3qc/

2008/12/6  6:23

投稿者:恵
おはようございます〜♪
NAOさん、移転先決まりました!
とりえず (笑) FC2でやっていく予定です♪
http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/
まだ把握してないのですが昨日の午後から投稿始めました!
当分はAOLと並行してやっていきますので
これからも宜しくお願い致します!

http://diary.jp.aol.com/fnrs3qbks/

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




AutoPage最新お知らせ