屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2008/12/6

コンポストタワー (20)  
葉大根とチマサンチュのコンポストタワー。
葉大根とチマサンチュのコンポストタワー。クリックして大きくしてくださいね。r1葉大根とチマサンチュのコンポストタワー北側。クリックして大きくしてくださいね。r1葉大根の収穫。クリックして大きくしてくださいね。r1
屋上のコンテナや袋栽培で何度か大根には挑戦していますが、未だにちゃんとした大根には到達してません。で、あきらめ気味に葉大根で育てていますが、葉大根なのでこれぐらいで収穫です。アブラナ科は虫さんも大好物ですから防虫ネットで覆うしかありません。ちょっとはもぐりの被害がありましたが綺麗な葉大根が収穫できました、油揚げと一緒に甘辛いためでさっさと胃袋に収まりました、美味しかったです。茎のしゃきしゃき感がたまらんですね。

AOLダイアリーの終焉までのカウントダウンが始まり、AOL難民たちが安住の地を求め右往左往してます。私もAOL難民の一人でありまして今後のブログをどうしようかと悩みましたが、写真室を構えていたシーサーネットで今後のブログライフを楽しんでいこうと思ってます。現時点では準備中ですがもうしばらくすればシーサーネットが主になる予定ですのでよろしくです。
それにしても今まで積み上げてきたものをどうするかで悩んでいます。


覚書  125/338(可視富士/観測日数)
昼間は富士山方向は雲に覆われて見えませんでしたが、朝と夕はしっかりと拝めました。

富士山12/6朝。クリックして大きくしてくださいね。r1日没と富士山12/6。クリックして大きくしてくださいね。r1屋上からの夕景。クリックして大きくしてくださいね。r1黄金富士12/6。クリックして大きくしてくださいね。r1
悩む身に富士山は雄大ですね、偉大な富士山に呆然として時を忘れてしまってました。
自分が小さく見えます、なるようにしかならないのが世の常。じゃあその常を楽しんじゃいましょう。
0

2008/12/8  0:44

投稿者:NAO
ももさん、ありがとうです。
aolダイアリーのエキスポートは急遽できましたがテキストのみの抽出です。画像やコメントは残りません。
TeacupのAutopageには丸ごと移せるようですが100M制限がありますから多くの方が悩んでいるしだいです。
私のは容量制限には掛からないのですが、画像をあちこちから引っ張っているのでリンクが切れてしまいます。
この3年ほどは大きな画像はシーサーネットから引っ張っているのでAutopageに移行してもリンクしてくれると思うのですがサムネイルがAOLの別名で作ったブログなんですね。こいつを移行してもリンクアドレスが変わってしまうのでどうしても小さな画像が表示されないこととなります。
とりあえずこのブログはAutopageに移行しますが、今後はシーサーネットで続けるつもりなのでよろしくです。

2008/12/8  0:33

投稿者:NAO
恵さん、こんにちは。
何事にも動じない雄大な富士山が悩める心を落ち着かせてくれます。
恵さんはFC2で決まりですね、準備室のほうでリンクしておきました。
私のほうもシーサーネットを主とする準備がなんとか整いましたのでこちらをアーカイブとしてとりあえず存続します。何とか26万アクセスを達成できないかなと思っています。
26万アクセスと連続投稿をそのままシーサーネットに持ち込む予定です。

2008/12/8  0:23

投稿者:NAO
イザワさん、こんにちは。
昨日今日といい天気で屋上で空ばかり眺めていました(笑)。
夏から秋の始めの夕焼けは真っ赤に染まりますがこのところの夕焼けは黄金色に染まりますね、当たり前のいつものことかもしれませんがやっと気づきましたよ。
今日の寒気はきれいな空気も呼んでくれてとても綺麗でした。
富士山と雲は絵になりますね、どんな形でも自然の美しさを見せてくれます。

イザワさんは移転先決まりましたか?いやはや苦労させられますね。

2008/12/7  21:24

投稿者:もも
NAOさん、こんばんはー。

AOLダイアリーには、エクスポートの機能はないんですか?
それがあったら記事を丸ごと、Seesaaに限らず他のブログに移行できると思うんですけど…。
これだけの蓄積ですから、なんとかしたいですね。

うちからもそろそろ富士山が見える季節になりました。
NAOさんのきれいな写真で満足しちゃって、まだ見てないけれど。

http://mattariomomo.seesaa.net/

2008/12/7  16:57

投稿者:恵
こんにちは〜♪
朝夕の富士山、どちらもカッコイイですね〜!
雲もなんともいえずいい役目を果たしているし♪
ところでNAOさん、私は本日の投稿を最後に
AOLへの投稿を終了する事にしました!
引き続きFC2の方を宜しくお願い致します♪

http://keikimagurenamamani.blog79.fc2.com/

2008/12/7  2:57

投稿者:イザワ
昨日は朝焼け、夕焼けが綺麗だったそうですね。
私は三鷹あたりの高い場所にいたのですが
夕焼けが見れませんでした?なんで???
雲にかすかに夕焼けの色を感じたくらいでした。

富士山から湯気が出ているように見える富士山
良いですね〜^^v

http://diary.jp.aol.com/gmrktua9gt/

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




AutoPage最新お知らせ