屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2008/12/8

水耕栽培ミニトマトアイコ (9)  水耕栽培
今朝も氷が張っていたのでもうボチボチアウトかなと思ってましたが・・・さすがによれよれになってますが、なになにまだまだ元気な水耕アイコ1号です。
水耕栽培ミニトマト、アイコ。クリックして大きくしてくださいね。r1水耕栽培ミニトマト、アイコ2。クリックして大きくしてくださいね。r1

去年はちょうど高知に帰っていた時期ですね。確か高知から帰ってきてから撤収した記憶だったが・・・どうだったか?まぁいいや。
霜が何回か降りてますがまだ何とか元気です、もっと厳しい霜が降りれば終了でしょうがそれまで何とか元気でいて欲しいものです。
最近は週末だけの収穫です、この週末に125個収穫して累計はこの一株で3753個の収穫となりました。しかしものすごい数ですよね、それが家族の胃袋に納まっていると考えると・・・考えるのは止めましょう。
ギネス記録?は一株16000個だそうですからまだまだ・・・って狙える数字じゃないですね。
猛暑の落花と雨対策をすれば一株5000個も夢ではなさそうです。来年に夢は膨らみます。

覚書  127/343(可視富士/観測日数)
今朝も綺麗な富士山を拝むことができました。


富士山12/8。クリックして大きくしてくださいね。r1
ここのところ連日で綺麗なくっきり富士山を拝めていますが、明日の天気は下り坂・・・夜には本格的な雨になるそうですが、朝の天気はどうでしょうかね。
0

2008/12/10  0:31

投稿者:NAO
oikyさん、こんにちは。
せっかくのダイアリーの蓄積を残したいのは当たり前ですよね、さてどんな形で残していこうかと思案橋ブルースです(古!)
いろいろアイデアはありますが実践する時間が無くて・・・でものこされている時間は刻一刻と少なくなってきているので実践に移らないといけませんね。ちゃんと報告しますのでお待ちください。

2008/12/9  10:10

投稿者:oiky
毎日あれこれのoikyです。
他のブログへの引っ越しのアイデア、ありがとうございました。
こんごも、NAOさんのダイアリを追いかけますので、よろしくお願いします。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




AutoPage最新お知らせ