屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2008/12/22

オキザリス  
初めてのオキザリス。
オキザリス(桃の輝き)。クリックして大きくしてくださいね。r1私のブログ仲間ではよく投稿されるオキザリスですが、今年初めて育てています。
カタバミの仲間で花期が長いのが良いですね、これから春過ぎまで駐車場脇を彩ってくれることでしょう。
ただねぇ・・・セレブなのか日のあたる時でないと咲いてくれ無いのですよ。なので休日の日にしか咲いているのを見られない・・・

今日は天気も良く、沢山花を広げてくれました。
オキザリス(桃の輝き)。クリックして大きくしてくださいね。r1オキザリス(桃の輝き)クリックして大きくしてくださいね。r1
しだれ咲桃の輝きって名札が付いていました、隙間が無いくらい咲いてくれました。
もうひとつはパーシーカラー。
オキザリス(パーシーカラー)。クリックして大きくしてくださいね。r1オキザリス(パーシーカラー)クリックして大きくしてくださいね。r1
上から見ると単に白い花ですが、下から花の裏を覗くと赤い縞模様が印象的です。
桃の輝きと同じプランターに育っていますが花が少ないですね、でも元気良くさいてくれるから楽しむことにします。
ガマさんの親父さんに敬意をこめて投稿です。

覚書  137/356(可視富士/観測日数)
富士山12/21、クリックして大きくしてくださいね。r1
ちょいと惰眠をむさぼって朝9時頃に撮影しました。ちょっと霞がかかっていますが充分可視富士です。
冬至の今日は富士山に一番近い落日が期待できるのですが、日没時間になると富士山方向は黒い雲に覆われてさっぱり見えませんでした。
よって昨日の撮影が我が家から見える富士山と日没の最接近のショットとなりました。昨日撮っといて良かった!


なんだか風が強くなってきた、今のところ温かい風なのでいいけど明日の後半には冷たい風に変わるとか。充分に暖かい格好で出かけましょう。

遅くなっちゃたけどはじけ猫さんにTBのお返しです。
0

2008/12/23  1:00

投稿者:NAO
はじけ猫さん、TBありがとう!
こっちは寂しくなっちゃったね、しょうがないと言えばしょうがない・・・
なんだかな・・・長いお付き合いのAOLだしね・・もしかしたら最後っ屁を引き受けようかって気にもなってるし、まぁ気分しだいだけどね。
こちらからもTBしたいけど時間が時間でもう寝る時間です。明日かな?

2008/12/22  8:36

投稿者:はじけ猫
久しぶりに、こっちのaddr使ってみました〜。
常連組の大流出で閑散としてきちゃったAOL。
記録狙いでまだ踏みとどまっているものの
なんだか寂しい限りです。
さて、今朝は先日撮ったベルシコールでトラバ♪です。
あたしが撮ったのは白花。
裏がキャンディストライプのようで可愛いですね。
この暖かさで、ロウバイも咲いちゃってました。

http://diary.jp.aol.com/8cmpynp78

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




AutoPage最新お知らせ