屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2008/12/22

F−18ホーネット  飛行機
やっぱり天気は西から流れてきます。
屋上に上がったら暖かな朝でした、ていうか気持ち悪いぐらい暖かな朝でした。南の山際は厚い雲に覆われ富士山は見えません・・・
そんなことより昨夜の暴風、風の音で何度も目が覚め気にしていたのですが屋上に被害ありです。ミニミニ温室が1基倒れてました・・・中のコンテナも悲惨な状態で飛散してました・・・(涙)とりあえずの復旧で何とか元気になってくれるといいのだが・・・・

で、今日は写真を撮る余裕無し・・・
昨日の画像です。

近くに横田基地があるので米軍の飛行機がいっぱい飛んできます。
F-18ホーネットが4機編隊で飛来してきました、最初ははすかな爆音で気が付くのですが、ちょうど土をいじっていて手は泥だらけ、さすがにその手でカメラを操作するわけには行かないので洗って拭いて・・・としてたら通り過ぎてしまいました。さすがに早いです。
一度横田基地を通り過ぎてぐるっと回って横田基地に下りていくのでそこを狙いました。
F−18ホーネット。クリックして大きくしてくださいね。r1F−18ホーネット。クリックして大きくしてくださいね。r1
2列の垂直尾翼がVの字に開いているのでF−18ホーネット確定ですね、しかしうるさいやつらです。こいつらがやってくるとTVの音もかき消されて何もわかりませんがすぐに過ぎ去ってくれるのでしばしの我慢です。
我が家の屋上からは毎度眺める光景ですが、これらが活躍する時代が来ないことを願ってやみません。

はるか天空に旅客機の飛行機雲がお日様に輝いていました。
飛行機雲



予報どおり冷たい雨になりました、明日は冷え込みそうですよ。場所によっては20度の気温低下もありそうです。この時期の寒いのは当たり前ですが風邪なんか引かないようにね!
0

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




AutoPage最新お知らせ