屋上からの風景、富士山11/13 これからはこちらに投稿しますのでよろしくです。→http://okujou.seesaa.net/

2009/1/11

月光富士  屋上からの風景
月明かりで富士山は東京から見えるか?
だいぶ前にガマさんから頂いていた課題でしたが、諸々の条件がそろわないと出来ない相談でしたので先延ばしにしていましたが、その条件がそろいましたので暗い寒空に三脚の足を伸ばしカメラをセットしてスローシャッターで富士山を捉えてみました。
条件がそろいました、まず第一に晴天の夜であること、そして富士山方向にも雲が無いこと。そして十分な月明かりがある事です。
満月は明日ですが大きく輝く丸いお月さんが天空に輝いていました。
条件はそろいましたね、後は気力・・・・昼間は猛烈に北風が吹きすさび屋上の滞在を拒絶するがのごとく冷たい風が吹いていましたが21時前の屋上は風も無く穏やかでした。完全防寒で三脚にカメラをセットしました。
月光富士山09'1/10夜10秒露出。クリックして大きくしてくださいね。r1月光富士山09'1/10夜20秒露出。クリックして大きくしてくださいね。r1。クリックして大きくしてくださいね。r1月光富士山09'1/10夜30秒露出。クリックして大きくしてくださいね。r1月光とオリオン座。クリックして大きくしてくださいね。r1
電線の多いのは勘弁してください、いつのも定位置なら電線1本ですむのですが足場が悪くて三脚をセットできません・・・
しかしこんな夜中にきれいな富士山が撮影できるとは思っても見なかったですね。
それぞれ露出は10、20,30秒です。
最後の月光とオリオン座の写真は15秒の露出です、クリックして大きくしないとよくわからんかもよ。


段々とaolダイアリーのタイムリミットが近づいてきました。この屋上コンテナ菜園ももう少しで26万アクセスが達成できそうなのでそれまでがんばります。
あと700あまり・・・もう少しで心置きなくAOLから卒業です。
0

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




AutoPage最新お知らせ