2011/5/15

ちゃりてぃーくらいみんぐIN幕岩  岩登り

チャリティークライミングには、本日も3名の方にご参加頂きました。

この日のメンバーは、多少なりとも室内などの経験がある方達だったので、前日が寒かったこともあり、暖かな甲府幕岩を選びました。

賑わう週末の幕岩には、パタゴニア社員のS氏やMガイドも来ており、そこそこ盛況でした。

人気ルートは混んでいたので、「森の唄10a」からスタート。
ワンポイントの動きが難しい短い10aなのですが、下部だけなら足場も大きくアップに最適。

ところがそのワンポイント。動きを見せたらUさんは、あっという間に真似して見せて完登!

おお?そこで「アプローチ5.7」と、「ペンタゴン10a」の空いたときを見計らって登ってもらうと、ペンタゴンも一撃!

他のお二人にも丁寧な足置き、そして足場への観察力に集中して登ってもらうと、どんどん動きが良くなりました。

クライミングって頑張っただけの成果があるところが、やっぱり楽しいですね。

クリックすると元のサイズで表示します
最後は長〜い、二つ星の10aで〆!登れれば間違いなく、充実感の得られるルートです







※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ