2013/4/27

ドライブに〜連れ〜てって〜♪  

季節外れの大雪。

いつもの安房トンネル経由はノーマルタイヤでは使えず、上信越道を日本海へと急ぐ途上既に「アルペンルートは運行停止」との、お客様情報が!

剱処の話ではなく、積んできた板は・・返って邪魔。


こんな時のスマホは強力な武器だけど、しかし、スマホでこの雪が何とかなるでもナシ。

改めて早朝の立山駅に一旦集合。
協議して、とりあえず翌日の運行再開の目途が立つまで、待機することに。


クリックすると元のサイズで表示します
じゃ、富山とくれば、寿司でしょう


午後は列車組でウィークリーマンションに転がり込んで、更にお手軽な焼鳥屋へシケこむ・・・

クリックすると元のサイズで表示します
↑4LDK、そのまま住みたいくらいの快適空間(なのに1人3000円)


翌朝、改めて立山駅に行っても、運行再開は除雪で大幅に遅れ、大量の積雪もあって、入山は断念する。


結局は再び、満席乗車で安房トンネル越え。

しかし私の運転では、3時間で、カラータイマーが点灯です。

・・・運転限界


乗鞍高原でリニューアルした、ゆけむり館でレストタイム。

真っ白な乗鞍岳を眺めつつ、何となくゴージャスな?湯浴み。

オマケに、オープン記念のサービス券に惹かれ、(入浴券700円のところ+1000円ランチ券付き、ナゼか計1000円)パスタにソフトクリームのランチ。


山梨から妙高高原を経て日本海から立山往復、安房峠と・・・延々620qくらい、ひたすらドライブしてる割には。
(列車集合のお客様は、320qほどでした)


もうこうなったら!食べて食べて、食べまくる!


う〜ん・・・これぞ、「正しきGWの過ごし方」?ですかね。







タグ: GW 剱岳




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ