2014/9/24

おススメ ナノエア パタゴニア  道具うんちく

今シーズン、おススメの一品。
パタゴニア、ナノエア
他の情報でも紹介されていますが、2週間ほど実際に使い続けてみました。


クリックすると元のサイズで表示します

フリースに代わる冬の中間着としてだけでなく、秋の防寒着としておススメです。
そのまま登って、確保の時もヘルメットの上からフードをかぶれば保温性もアップします。


<メリット>

なによりも、これまでの生地に比べて伸縮性があることが大きなメリットを生み出しています。

・ヘルメットの上からフードをかぶることができる(これは本当に楽です!)
・クライミングの動きを妨げない


これまでの生地に比べてある程度の通気性が保たれていて大きく蒸れることがなく、生地自体の肌触りも良いため、Tシャツの上に着ても快適
 
・アルパインフーディニなどの軽量ジャケットとの相性が抜群です。
・夏にも使える。


とにかく、これまでの保温材入りの服に比べて、肌触りが良く、伸縮性があり、比較的透湿性が高いのが特徴です。


<デメリット>
強いてあげれば、ダウンほどの保温力が無いことぐらい。
防水性能が弱いことも挙げられるが、短時間の小雨程度なら水を弾いていたので、この製品の性格上、あまり問題にならないでしょう。


以上のことから、冬用としてだけでなく1年を通して使えるウェアとしておススメです。

※家の中でも着てもとても快適です。
※女性用の方が色が良いので、男性も着られるならそれもアリです。
  (メンズMサイズの人は、ウィメンズLが着られるはずです)

注意!
 早めに手に入れないと、品切れになる可能性もあるかもしれません。
 それぐらい画期的な商品です。(久しぶりのヒットかも…)




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ