2016/5/1

節目は自分で決めるもの・最終章  昔の書き込み

節目は自分で決める、とは私の好きな言葉でもあります。
惰性で動くときと、そうでないときのメリハリは、多少なりともつけたいなという思いです。

つけないと、惰性のままに流れてしまうから(^^;)


今を去ること10年前、私がこのブログを作るにあたって決めていたのは「携帯アカデミーのサービスが終わったら、このブログの更新もストップしよう」ということでした。


携帯アカデミーとともに歩んできた・・というのは恐れ多い気がしますが(汗)、実際のところ、私のゲームのアクセスのベースは、携帯アカデミーと、コナミネットDXにありました。
このサイトの終了とともに、一つの区切りをつけようと思います。


幸いにも、旧巣窟勢、現役メンバーとは、ここ以外で接点を持つ場所を見つけることができました。このブログの更新が止まっても、たぶん影響する人は少ないはずです。



強いて言うならば・・・

最後まで、双方向で接点を取ることができなかったプレイヤーさん・・・くるぴめさんとか、クラリスさんとか・・・といった方々とは、接点を持つ機会はもうないかもしれません。
それだけが、ちょっぴり残念ではあります。


ただ、私自身、ネットワークを広げるのが苦手というか、広げようという思いはもともと、あまりありませんでした。
かつて、ダナティアさんの「みかん大明神」に、最初は匿名でコメント書き込みしていたのは、知っている人なら知っていると思います。


私のついったーのフォロー人数を見れば、そのあたりはお察しかなと思いますよね・・・(汗)


だから、クラリスさんのように、おそらく私のブログかついったーを確認しているけど、やり取りをしない方の気持ちはすごく分かるのです。


ブログの更新に一区切りつけるにあたり、コメントを受け付けない設定に変えていますが、この記事だけは、コメントの設定をオンにしてあるので、誰もがこのブログの存在を忘れたころにでも、こっそりやりとりできたらなぁ・・くらいの思いです。
それくらいの思いは、持ってもいいかなと思ってます(^^)




携帯アカデミーにかかる謎は、いろいろあったけど、その多くは分からないままになりそうです。


最後に、携帯アカデミープレイヤーさんについて、私の知っていることを、いくつか書いてみようかな。





・・・・・・・・・・・・・・


・くるぴめさん
いつだったから、「QMA くるぴめ」の検索ワードで検索があった、その日に100以上のアクセスがあった日がありました。しかも札幌大通りのアクセスポイントから。
私が氏の存在を確信したのは、この一件がきっかけでした。
今はわからないけど、あの当時は、きっと私のブログを見ていたと確信しています。


・クラリスさん
あの「依頼マッチングでスポーツ並べ替えを選択事件」で、クラリスさんが私のブログかついったーを見ているのは確信していました。
いろいろと調べてみたけど、クラリスという名前に特徴がないので、たくさん同名のプレイヤーさんがいらっしゃるのですよね・・・
くいなさんとリアルマッチングしたときに、東京接続のクララ@クラリスさんを確認したと聞いています。ただ、これが本人かどうかはわからない・・・というのが私の知っているすべてです。


・さんきちさん
アカデミー5のときに、和歌山の大会に参加したときに、私のブログを知っていると伺っているので、少なくとも私の事は覚えている気がします。
おそらく、最近のアクセスは、ヤンヤン@うたうスタジオさん、タイガ@おれにかってみろさんと思われます。
氏の得意である芸能線結びが和歌山から飛んでくるので、だいたい予想はつきますよね。
あと、アニメゲームの連想には気を付けておりますよ・・・


・アロエにゃさん
忘れもしない、氏のホームページにメールを送った一週間後に、サイトが閉鎖されてしまったのは苦い思い出でもあります。
ご本人さんですか〜?くらいの内容だったはずなのですが、出会い系メールか何かと勘違いされたのかな・・・
氏は、暁の鐘でも天青賢者だったのを確認しています。
こんな経緯があるので今の名前は書き込みしませんが、あの一途な方だから、キャラは変わってないみたい。


これも蛇足だけど、携帯アカデミー旧巣窟勢で起こった、3つのトラブル。全部異性が絡んだものだったのを覚えています。私は直接関係してないから、詳細は分かりませんが・・・
そういう意味で、私がこの数年で最近お会いした方は同性の方のみだったので、そういう意味でのトラブルは少なかったかな・・・
現役メンバーに異性っぽい人がいる(た)ような気もしますが、私自身はそこにこだわってないので、どうでもいいのです・・・。


・CHUNさん
DDDさんが、ホームでお見かけした(話はしていない)というのは伺っています。
私の記憶では、秋葉原東口のゲーセンの首席だった時期があったはずなのですが、うーん、うろ覚え。
スポーツの○×を選んできたら、間違いない・・・のかなぁ?


・メイリオさん
帯広接続で、左辺が得意な人なら、きっと氏のはず。ついったーのアカウントはなくなっていたみたい。
氏が、沖縄接続の方と内輪マッチングしているのを、私が多少拡散した影響があるかどうかは分からないけど、ミゼルカさんが定例でアクセスするようになったのは、これが一番最初だったと思っています。
その意味で、また機会あれば対戦したいところですが、おそらくアカデミーではないものに興味を持たれている気がします。


・ミゼルカさん
いろいろと分かっていることは既にブログで書き込みしているので、まだ書いていないことはないはず。
モバねこさんがミゼルカさんと同一人物なのかは分からずじまいだけど、あんころさんがミゼルカさんであることには確信しています。
福井の大会に参加して、参加者から聞いてみる・・?


・らっかせいさん
旧AOU杯の優勝者にして、携帯アカデミーサークルに登録があるのに、最後までお見かけすることないままでしたね・・・同じことは、つるぎヨーコさんにも言えることですが。
氏は、アーケードの接点がとても多いはずなので(かつて登竜杯のスタッフをされていたのを覚えています)、名前は変わっていても、どこかで遊んでいるのではなかろうかと思います。
あいにく、アーケードのほうは私は正直アンテナを立てようという気にはなりませぬ。
強いて言うなら、競馬検定の上のほうにきっと名前が挙がっているはず。


・つるぎヨーコさん
携帯アカデミーサークルに登録があるのに、一度も参加されないままですよね・・・
氏が、アーケードの有名人と接点を持っていたこともあり、私からやり取りをしようとは思いませんでした。
おそらくMIXIにアカウントがあるようですが、そのあたりを調べるつもりは全くありませんので・・・多分、そのほうがいい気がします。


・ディアドラさん
携帯アカデミーサークルに登録があるのに、一度も参加されないままですよね・・・
氏が、コードオブジョーカーでガイア3積みしているのを知っている(マッチングした)ので、ゲーセンに行かれてはいるようです。
氏はついったー身内サークルの登録があるから、おそらくついったーのアカウントは持っていると思うけど・・・やはりそのあたりを調べるつもりは全くありません。


・コルトさん
携帯アカデミーサークルに登録があるのに、一度も参加されないままですよね・・・
といっても、氏のついったーアカウントをダナティアさんがフォローしているので、私から何かしようという思いはないかな・・・
というか、穂積がホームだから、くいなさんは知っているのではなかろうか。


・かすていらさん
忘れたころに修練生10級でログインされて、ランダムイージーを投げられていて、それでもかなり安定されていたのを思い出します。
メインカードを変えたのか、アクセス自体が少なくなったのか、私にはもうわかりません。
上野〜綾瀬ラインがホームの筈だから、そのあたりで遊んでいるのかもしれません。


他にもいらっしゃると思うけど、きりがないので、一息。
要望があれば追加しますが、ないと思います。
逆に、削除してほしいという方は、コメいただければ、すぐに対応します。

・・・・・・・・・・・・・・・




このブログは、当面は残す予定です。
携帯アカデミーでいろいろなプレイヤーさんとやり取りしたときの、卒業アルバムみたいな感じで残しておきます。


あの日、あの時、あのマッチングでみなさんとマッチングしなかったら、私たちはいつまでも、きっとソロプレイヤーのまま・・・だったかな?なんて(すみません)



最後までしょぼいネタで失礼。
それでは、また、どこかで!




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ