2020/4/4

おきらく・ごくらく2  日常あるいは平穏な日々

私のふぉろあーさんに限ってですが、ついったーの書き込みが最近みなさんとみに少ないと思うのです。昔のように自由に書き込みする風土ぢゃないと思っているのは、私だけではないはず。


自由につぶやけるのが一つの良所だとおもうのだけど、うかつな書き込みをして荒れる、またはその可能性が考えられる、などで、意識的か無意識かわからないけど書き込みを委縮している人って結構いると思うのです。


誰かに情報を拡散したい、というならともかく、私のようにただ書き込みしたいという思いだけであれば、ブログでいいよねと思うことがホント最近多くって。


ついったーのリプライが気軽すぎるのは、個人的にはしんどいなーと思っています。
その一方で、ブログへの書き込みって、良くも悪くも多少の壁があると思っています。
その昔、さなみさんが「勇気を出してダナティアさんのブログに書き込みした〜」とおっしゃっていたのを私は覚えています。
何せ、私のブログにコメントされた案件だったので・・・


また、昨今の殺伐としたついーとを目にすることが多いからか、ついったーのタイムラインを無理に明るくしようとほんわか系ついーとを暗に迫られる・・・はいいすぎだけど、そういうことを気にする時点でいろいろとしんどいなぁとも思います。



なんというか、書き込みをしている時点では、もう少しおきらく・ごくらくな思いでかきこみしたいなぁと・・・


ただ、リプライを拒絶したいわけでもなくて。
コメントは再び、承認公開設定にもどしてあります。
旧ラッパーのようなことでなければ、たぶん公開すると思います。
ただのツンデレかと言われそうだけど、たぶんそういう要素もあります(^^;)
いやんもう。




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ