2020/6/28

今見た情報はどこまで正しいのだろう?  日常あるいは平穏な日々

タイトルのとおり(^^;)
このフレーズも久しぶりだけど、14年前を覚えている人はさすがにいてないでしょうね・・・


徳島のコロナウイルス感染者の情報が流れてきていて、ある程度情報がついったーで拡散されていました。
正しい情報、間違った情報、私の基準でしかないけど、ばらばらです。


ついったー上で「・・・なの?」とか質問しても、答えが明確でないものは誰も答えられないし、意図を持った人の意図的な回答に混乱させられることも多いと思います。


現状、その6人目を名乗る人がついったーのアカウントを開設していますが、これが本人かどうかもわかりません。
今の時点では、本人ぽい気はしますが、確定してはいないです。


後から「実は違いました」というリセットボタンを押されるような状況が多いと、考えの前提がひっくり返るので、何も書き込みできなくなりますよね。
賢明な人ほど沈黙するかどうかは分からないけど、付和雷同したくないからそうせざるを得ないという人は多そうです。


結局、そういったニュースを深入りしたところであまり生産性がないから、その時間は別の有意義なことに費やしたほうがいいやと思ってしまう。
政治のあれこれに興味を持てない言い訳と言われたらそれまでかもしれませんが・・・



こういう時は、パソコンを消して、スマホも閉じて、電子画面を見ないようにしようかな。



今後、海外との交流が増えてくることが確定しているので、プラスにもマイナスにも作用するはずです。
そのとき、都知事が変わるかどうかもわからないけど、どんな選択をとることになるだろう。
私自身、どうなるだろう。
どうなっても、私はあれだ、リンゴの木を植えておきます。



アカデミーの新作は8月上旬にアップデート予定だそうです。
7月のサークル対戦は、旧筐体で遊ぶことになりそう。
はてさて、7月は誰が参加するのでしょうね・・・私は例によって家からしかつながないので、帰宅時間次第です。
まさかの飲み会とかあるかもしれないし。
ヒロケンさんはどうしたいのかな?という素朴な疑問を持ちつつ、今日はこのあたりで書き込み収束させることとします(旧サイトの古いネタ)




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ