2020/8/30

としまえん閉園  日常あるいは平穏な日々

東京に戻ってからも不定期で実はこっそり行ってました。
いわゆるゲームコーナーに大型筐体が多かった記憶もさることながら、プール横の売店の向かい側に、まさかのくるくるラボが置いてあったため、ローカルながらもナズキの声を聞きに(?)行ったりしてました。


最後のプールに行ったのはおととしくらいだったかな・・・?
ほぼ泳ぐためというよりプール際で花見のようにまったりしている人たちばかりだったのを覚えています。


アトラクションは昔からほぼ変わらず、お化け屋敷とか、ミステリーゾーンとか、車に乗って進むタイプのものが多かったなぁ。
さすがにディズニーランドのカリブの海賊みたいなものはなかったはずですが。
あのメリーゴーランド・・・カルーセルエルドラドは、たぶん生涯で一回しか乗ってない気がします。
なんとなく・・・



行くたびに思ったのは、地元の学校の授業みたいな人だかりが多かったり、ご年配の方たちが遊ぶというよりベンチで雑談しているようなシーンの記憶が多いです。
木馬の会(年間フリーパス)の人たちだったのかな・・・?


一年半前に、安田大サーカスのキンキン声の芸人が水曜日のダウンタウンでいろいろニュースになった記憶もあったっけ。
ディズニーランド、ユニバーサルスタジオジャパン以外で何度も行った遊園地はここだけだったなぁ・・・



そんな記憶とともに、夏の節目はそろそろつきそうね。
夏休みだったわけではないけど、秋が始まる。
まだしばらくマスクは外せないけど、健康第一でがんばりますか・・・




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ