2020/10/17

初期プレイヤー脱落の節目  DQウォーク

例によって無課金のまま遊んでいます。
全対応パーティはこの職業で固定するつもり。

バトルマスター:攻撃
レンジャー:攻撃+フバーハ
パラディン:スカラ・バイシオン・癒しの風(ドラゴンロッド)
賢者:スカラ・ルカニ・癒しの波動(さとりのつえ)


当面の方針は・・・
1:メインパーティのレベルを60にする
2:そのほかの上級スキルをレベル55まで上げて、永続スキルをためる
3:基本職応援キャンペーン中は、遊び人と踊り子のレベル50を目指す

こんな感じ。
ほこらはかなり難しく、パーティを専用にしないと勝てないので、ほどほどにしてます。


こんな感じ。

クリックすると元のサイズで表示します


で、現在のメガモンスター「バリゲーン」が非常に強いのです。
hpはソロでも66000.
hpが残り3割くらいになると
「ばくれつけんか魔神風か通常攻撃」

バギクロス

「ばくれつけんか魔神風か通常攻撃」
で攻撃されるので、バギ耐性がないと一瞬でやられてしまいます。

あたま:ワイルドベレー:バギ耐性5%
上半身:ワイルドジャケット:バギ耐性5%
下半身:聖護騎士のよろい:バギ耐性5%
こころ:バラモス:呪文耐性5%
ドラゴスライム:全属性耐性10%
バリゲーン(a):バギ耐性7%
ヘルジュラシック:バギ耐性5%
心珠:バギ耐性7%×2

というわけで、バギ耐性56%まで高めていますが、それでも130くらいのダメージを受けます。
ソロで討伐しようとすると、ビッグシールド常備でやっとなんとかというレベル。


このメガモンスターの討伐で、絶望したプレイヤーは多いと予想します。
少なくともソロで遊ぶと私なら30分かかり、魔法の聖水を大量の消費するのでストレスがだいぶかかってしまう・・・



結局、どこかで最前線のプレイヤーとおきらくプレイヤーが同じレベルで遊べなくなる節目が必ずでてきます。
アカデミーなら、放課後ガチバトルで勲章を乱獲するプレイヤーと搾取されるプレイヤーにかなり分かれていたはず。
今のドラクエウォークが、ちょうどその節目にあると考えます。
ちょうど一年たったしね・・・

怪盗ロワイヤルの経験上、無課金でも遊び続けていればそれなりに強くはなります。
ガチ勢には届かないけど、そこそこまではいけるはず。
あとは、プレイヤーのスタンス次第かな・・・?


私は、もうしばらくこのゲームは遊ぶ予定。






※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ