おとうさんの焼酎絵日記

ご意見ございましたらメールにてお聞かせ下さい。秘密の情報も待ってます。
kazu_chii77@yahoo.co.jp

 

カレンダー

2021年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:父子鷹
おはようございます。
>あじあん店主さま
そうですね、上原先生も加水燗を言っておられましたネ。
ronさま
高濃度のお酒には合うみたいです。昨日も日本酒ロックでした。
投稿者:父子鷹
おはようございます。
>元傍さま
そうですね。自分で買ったお酒なんで美味しく料理します。
>くどさま
日本酒でも焼酎でもアルコール度は薄め、お味は濃い目が好きです。焼酎は好みがわかってきたかなと思いますが、日本酒はまだまだです。
投稿者:ron
日本酒ロックとは面白いですね!
最近開けた獺祭はあたしの口に合いました。
投稿者:あじあん
昔は鳴門鯛霧作りというのが25度と、一番高かったはずですが、酒税法が変わって低くなりました。
玉川は加水して燗でもいいと思います。
投稿者:くど
濃いめがお好みでしたら純米吟醸か特別純米の純米無濾過生原酒をお薦めします。純米無濾過生原酒は蔵の力量がわかりやすいと思います。金額的には3000円から4000円ぐらいが良いと思います。
また燗上がりか冷酒を選ぶかでも銘柄は違ってくるように思います。
私は焼酎は湯煎か湯割り、日本酒はだいたい燗上がりで夏は冷酒です。
燗上がりなら神亀の小鳥のさえずり、秋鹿、奥播磨、るみこの酒、凱陣、です。冷酒なら凱陣が良いとは思います。
15度近辺の冷酒なら磯自慢と王祿がお薦めです。
ただ父子鷹さんの好みもあると思いますので、日本酒に力をおいていています、酒に愛情持ったこだわりの酒店主と相談するのがベストです。

投稿者:元傍
ビールに氷入れて飲む方もおられるしよろしいのでは?

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

★プロフィール★

50半ば、関西人のお父さんです。30年付き合ったタバコをやめて2年半になりました。お酒はやめれまへん。健康志向で焼酎に変えましたが、飲みすぎてばかりでなかなか改善されません。えらそうに書いていますが、焼酎の知識全くございません。味の感覚も素人の戯言として、お許し下さい。40年来のホークスファンです。

拍手ランキング

過去1週間の間に拍手はありません。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ