Tachibana Designers Factory

 
TDFはオリジナルボード&カードゲームをデザインする同人サークルです。 TDFの製品は、ゲームマーケット等の即売イベントなどでの販売を目的として製作されており、通販などの対応は行っておりません。 また、ユニット等も商業レベルの厚紙打ち抜き加工品ではなく、ハンドメイド品でありますので、御了承頂きます様、お願い申し上げます。 また、ご意見やご要望、ルールの質問などありましたら、お気軽に書き込んで下さい。

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投稿者:ヒゲ
迅速な回答ありがとうございました。
投稿者:たちばなゆう
ヒゲ様、いらっしゃいませ。
ご質問の件については、Q&Aにアップしましたので、ご照覧下さい。
投稿者:ヒゲ
迅速な回答
ありがとうございました。


追加でグリプス戦役について、一点質問があります。
「37.3 どの勢力もサドンデス勝利できなかった場合、第10ターンが終了した時点で、自軍統治下の拠点の現レベルでの合計VPが、一番多いプレイヤーが勝者となる。」
とありますが、合計VPが、一番多いプレイヤーが複数いる(同値)場合、引き分けという認識でよろしいでしょうか?
投稿者:たちばなゆう
ヒゲ様、いらっしゃいませ。
ご質問の件については、Q&Aにアップしましたので、ご照覧下さい。
投稿者:ヒゲ
回答ありがとうございました。

追加でグリプス戦役について、一点質問があります。
「24.2 一方が砲撃戦を希望し、他方が希望しない場合は、砲撃戦発生チェックを行う。
24.2.1 両軍とも、艦船内のキャラクターの中から、艦船指揮値を持つキャラクターを、任意に2人選ぶ。艦長でなくてもよい。
24.2.2 両軍ともダイス1個を振り、その艦船指揮値の合計にサイの目を加えて比較し、大きい方が砲撃戦の有無を決定することができる。」
とありますが、砲撃戦発生チェック時に自軍に艦船指揮値を持つキャラクターがいない場合、ダイス1個を振ること自体も
できないという認識でよろしいのでしょうか?
投稿者:たちばなゆう
ヒゲ様、いらっしゃいませ。
ご質問の件については、Q&Aにアップしましたので、ご照覧下さい。
投稿者:ヒゲ
グリプス戦役について、一点質問があります。
「30.3.3 アクシズは、1行動フェイズ中に、1ヘックスだけ移動できる。」及び「31.4.3 グリプス2は、1フェイズ中に1ヘックスだけ、移動できる。」
とありますが、アクシズもしくはグリプス2が1ヘックス移動した後、その中に自軍の艦船がいる場合、別途3移動力消費して移動できるという認識でよろしいのでしょうか?
投稿者:ヒゲ
ご回答有り難うございます。
投稿者:たちばなゆう
ヒゲ様、いらっしゃいませ。

ご指摘の内容についてですが、ルールの漏れでした。
正式にルールを追加しましたので、よろしくお願い申し上げます。
投稿者:ヒゲ
グリプス戦役について、一点質問があります。
「4.2 各勢力は、ターントラックで指示されたキャラクターを受け取る。
受け取ったキャラクターは、次の配置フェイズでマップに配置するが、配置する場所が指示されている場合は、その指示に従うこと。」
とありますが、あるキャラクターの配置する場所が別のキャラクターのいるところで、
そのキャラクターが負傷者ボックスにいる場合、負傷者ボックスに配置するという認識でよろしいでしょうか?
(例:ファ:(カミーユ)はカミーユが負傷者ボックスにいる場合、ファも配置フェイズで同じ負傷者ボックスに配置する。)
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