Tachibana Designers Factory

 
TDFはオリジナルボード&カードゲームをデザインする同人サークルです。 TDFの製品は、ゲームマーケット等の即売イベントなどでの販売を目的として製作されており、通販などの対応は行っておりません。 また、ユニット等も商業レベルの厚紙打ち抜き加工品ではなく、ハンドメイド品でありますので、御了承頂きます様、お願い申し上げます。 また、ご意見やご要望、ルールの質問などありましたら、お気軽に書き込んで下さい。

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

カレンダー

2020年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:ソード
散々遊んでおいて今更なのですが、S.T.A.R.S.について質問です。
ルールにイベントデッキ、探索デッキが切れた場合の処理が書いていないのですが、イベントデッキは全てのイベントカードを、探索デッキは除去プールのモンスターを除いた捨て札を切り直して新たなデッキとしていました。
デッキが切れた場合の処理はこれで合っていますか。
投稿者:たちばなゆう
あるたりあ様、いらっしゃいませ。

一年戦争をプレイして頂き、ありがとうございます。
ご質問については、Q&Aをアップしておきましたので、ご照覧下さいませ。
投稿者:あるたりあ
『一年戦争』を対戦途中に疑問が生じたため、質問させていただきます。

「33.3」では「開発カードのTLで生産する為には」と記されていますが、「33.4」のような開発カード記載より多いTLをもって、「33.2」のような生産・配置をサイド7以外のヘックスで行える場合も有り得るのでしょうか?
投稿者:たちばなゆう
あるたりあ様、いらっしゃいませ。
グリプス戦役をプレイして頂き、誠にありがとうございます。

さて、ご質問の件についてはQ&Aをアップしておきましたので、そちらをご覧下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。
投稿者:あるたりあ
『グリプス戦役』をテストソロプレイした結果、移動可能な軍事拠点に関する四点の質問があります。

1:アクシズやグリプス2のような移動可能な拠点が別の統治下軍事拠点が存在するヘックスに移動し(最大3拠点+コロニーユニットの存在が想定)、そこで戦闘が発生した場合、拠点の対空力や砲撃力は統治勢力毎に合算し、拠点が受けるヒット数も各拠点任意に振り分けられるのでしょうか?

2:ネオジオン行動フェイズ時にアクシズユニット単体で戦闘を発生させ、砲撃戦を敵軍事拠点や砲撃戦を希望する敵艦船と行う事は可能でしょうか。
あるいは自軍艦船ユニットと共同して戦闘を行う場合(質問1のような状況)のみ、砲撃力を敵軍事拠点や敵艦船に適用できるのでしょうか。

3:「31.5.4」のレーザー攻撃を「グリプス2のあるヘックス」に対して行うとグリプス2という拠点も「31.5.11」の「全てのユニット」に入るのでしょうか?

4:一つのヘックスに複数の拠点が存在する場合「31.5.5」の被害適用は全部の拠点(質問3に関連してグリプス2自身も含む)に対して「ダイスを1個振っ」た結果を一律に適用するのでしょうか?
投稿者:田舎者
義憤から投稿させていただきます。
貴会は「通販は行わなず、転売にも関与しない」とのことですが、ヤフオク!などで貴会の製品が元値の数倍の価格で出品されており、当該出品者が暴利を貪ることを野放しにされている現状を、どのように考えておられるのでしょうか? 私のように貴会製品の入手を真摯に希望しながらもゲームマーケットへ足を運ぶことが不可能な地方在住者は、上記のような悪徳商人の如き人間に割高な対価を支払って購入するしかないのでしょうか? 「通販を行なわない方針」等については、たしかに貴会が自由に決定されるべき事柄であると存じます。しかし、それによって不穏当な利益を得る者や理不尽な不利益を被る者を作り出しているという現実に、是非とも目を向けていただきたいものです!
投稿者:
ご回答有り難うございます。
投稿者:たちばなゆう
紙様、いらっしゃいませ。
ドレイクの野望をプレイして頂き、ありがとうございます。

ご質問の件についてはQ&Aにアップしておきましたので、ご確認頂きますようお願い申し上げます。
投稿者:
初めて質問させていただきます。

「ドレイクの野望」のルールに関する質問です。
(15.7 参戦していない国は、自国の領地内でのみ移動できる。)
で、ラウの国が軍備状態でゼラーナにラウの国色のABを搭載してラウの国外に移動する事は可能でしょうか?

同じく「ドレイクの野望」に関する質問です。
(13.6.1 行動する場合、待機状態の行動チットを表にし、今回引いた行動チットを置いて、通常通りの行動を実施する。)
で、行動を選択した場合、先に引いた待機状態のチットか、今回引いたチットかどちらのチットで行動するのでしょうか?
(リプレイでは先に引いた待機状態のチットで行動している様ですが)

ご回答宜しくお願いします。
投稿者:つっしー
回答ありがとうございます。
12月を楽しみに待つことにします。
12|3|45
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ