Tachibana Designers Factory

 
TDFはオリジナルボード&カードゲームをデザインする同人サークルです。 TDFの製品は、ゲームマーケット等の即売イベントなどでの販売を目的として製作されており、通販などの対応は行っておりません。 また、ユニット等も商業レベルの厚紙打ち抜き加工品ではなく、ハンドメイド品でありますので、御了承頂きます様、お願い申し上げます。 また、ご意見やご要望、ルールの質問などありましたら、お気軽に書き込んで下さい。

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

カレンダー

2020年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
さっそくのレスありがとうございます。
明確なご回答を得ましたので、次の機会には憂いなくプレイできます。今後とも宜しくお願いします。
投稿者:たちばなゆう
いらっしゃいませ>YOK@SGCさん

さて、セイバーフィッシュと61式戦車の被害適用についてですが、1ヒットを受けた時点で除去されます。従って、この2機種は補充を行うことはありません。開発カードの補充値1は無視して下さい。
尚、生産については通常通り2GPが必要ですので、仰る通りザクに比べるとかなり割高です。

お世話になっております。

本日、一年戦争を初プレイさせていただいたのですが、ユニットの裏面に印刷の無い航空機や戦車の扱いに不明点が発生しました。

初めは単純に1ステップしかない(1度被害を受けたら除去する)ものと考えていたのですが、開発カードには補充値1と記載されています。そこで「補充できるならユニットが裏面になったときの能力は」「補充できないとすると1ステップしかないのに生産コスト2では他のユニットと比べて高すぎるのではないか」等々、どちらとも安易には決めがたい意見が出るに至りました。

公式見解をお願いします。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ