僕は朝、大体8時から9時に起きる。
それからはうようにして一気にパソコンたどり着き、
メールチェックしたり色々な方のホームページを覗いてから、
今ご覧になっているこの日記を書き始めることが所謂、日課になっています。
今日、亀仲間の原治武君のページを見てみると、今日野外で無料ライブがあると書いてある。
そして場所が海老名という遠くもあり近くもあり未知なる場所なので、
とても小旅行魂をくすぐられた。
行ってみよう、ライブがてら小旅行がてら。
新宿から小田急線で向かうのだが、混むんですねー。
みんなどこへ行くのでしょうね、
土曜日の混んでいる電車は混んでいてもゆったりとした空気の流れがある。
治武君が今日サポートしているのは「いきものがかり」というバンド。
女の子ボーカルとギターを弾く男の子二人の3人組のバンド。
久しぶりに見たけれど、うん、グングンと成長していますなあ。
いいライブでした。
海老名の駅前は、思ったよりもシンプルだった笑。
でも、ラーメン横丁みたいなのがあって、
そこにラーメン屋が5軒ぐらい連なっていて、あの用賀の「柳屋」があった。
用賀にスタジオがあった時には週に2,3回は食べに行っていたラーメン屋さんだ。
これは!と思い食べてみた。
味は用賀の店よりもあっさりめの印象だが変わらず美味しかった。
勿論替え玉をバリカタで二杯目を食べ、堪能した。
治武君に「柳屋はお勧めだ!」
と言い残し、海老名を去ったのである。。。
ズルズルズルズル。。

多分、ボーカルの子の親戚に方。
この後、人が集まり過ぎて、おばあちゃんの座ってみる作戦は大変そうだった。。
遠くでドラムを叩いているのが原治部君。

0