2010/9/8  18:09

【2010Hawaii】8/28DILLINGHAM SAIMIN  食とお酒

クリックすると元のサイズで表示します

lalaToursの土曜日限定半日ホロホロツアー、アロハスタジアムのフリーマーケットが昼1時ごろに終了。ホテルまでの帰り道の間にある店に寄ってもらうリクエストをすると、ガイドの中村パパから提案が。

「お昼だしお腹空いたよね。サイミンでも食べに行かない?」と。

お腹空いていたしハワイのローカルフードを食べられる絶好のチャンスとあって、我々夫婦は考える間もなく「お願いします!!」と返事。中村パパにツアー外のお食事に連れて行ってもらいました。

お店はホノルル国際空港近くの工業団地内にある「BOULEVARD SAIMIN」。観光客が殆ど寄らない地元民がこよなく愛するタイプのこじんまりとした食堂でした。

僕が注文したのは中村パパお勧めの「サイミン・コンボ」。写真のようにサイミンにサラダ、ビーフ、フリッターが付いたセットです。サイミンのスープはエビなどの魚介類でダシをとっているため日本のラーメンのように油が浮いておらず、非常にあっさり味。コッテリ味が好みの人には向かない味付けかも。小皿に入っているアロハ醤油と練り辛子に麺や具を付けるのがハワイ流の食べ方だそうです、ピリッとアクセントになってとても美味しかったです。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
0



2010/9/9  19:22

投稿者:かただ

>TEDDYさん
これをラーメンだと思って食べたらマズイですよ(爆)

ハワイには日系や中華系の移民が多いため、地元のものを使って故郷の味に似せたローカルフードが作られやすいみたいですね。

2010/9/8  18:16

投稿者:TEDDY

へ〜、これラーメンとは違うんだ。
普通にラーメンかと思った(笑)

コンボのセットについているフリッタが美味そう(笑)



http://blogs.yahoo.co.jp/kymteddy/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ