2010/12/30  12:18

2年ぶりの日本平詣  いろいろ

クリックすると元のサイズで表示します

少し前の話になりますが…。
今年のクリスマスは、久しぶりに日本平へ行ってきました。

10年くらい前まではよく通ったけれど、最近はご無沙汰。
2008年シーズンホーム最終戦以来の日本平詣です。


当日の天気は快晴。
写真のように富士山が綺麗に見える絶好の天候なのですが、気温が全く上がらないうえに強風が吹き付ける状態。厚着をして行きましたが、足元から冷えて仕方が無かったですよ。そりゃ日本酒も進む進む(笑)

試合内容も気温と同じようにお寒いもので、しっかり守ってチャンスを伺う山形に対してまったく良い所を作れず、PK戦で辛くも勝利。寒い中で120分+PK戦は正直きつかったです…。3日後に行われた準決勝・ガンバ大阪戦のスタメンと同じとは思えない試合内容でした。


試合後には、今シーズン限りでエスパルスを退団しヴァンフォーレ甲府への移籍が発表された伊東輝悦選手と市川大祐選手へのエスパルス栄誉賞の贈呈式が行われました。経営危機や残留争いで苦しい時も、1999年のチャンピオンシップの時もエスパルスで共に戦ってくれた伊東選手と市川選手には感謝の気持ちでいっぱいです。エスパルスでのラストゲームとなる天皇杯決勝。絶対に勝って天皇杯を手にしよう!
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ