2012/12/2

絶好の状態 〜伊勢崎シティーマラソン〜  2012-2013マラソン大会参戦記

絶好のコンディション!… 気象条件です…
身体は絶好とはいきませんが、伊勢崎シティーマラソン、ハーフ走りました

参加者が少ない故、後半ひとり旅になりがちな同大会、今の状態では1時間40分…
良くて1時間35分(4分30秒/km)でイケたら御の字って感じでスタート

前半はユル〜く走り、後半は焦り… 最後はゴールタイムの割にイッパイいっぱい…
これが現実、でもここまで回復… なのにペースアップとともに感じるアキレス腱の痛み… 最終的には現時点での納得点アベレージ4分30秒/km… 影と光が混同する結果となりました

あとは、明日の足の具合が気になるところです
これで致命的なダメージがなければ、1月末の若潮フルに向け徐々に距離と時間を延ばして行けそうです…
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

5km 22分42秒(4分32秒/km)
10km 46分36秒(23分54秒:4分47秒/km)
15km 1時間07分17秒(20分42秒:4分08秒/km)
ゴール 1時間34分59秒(27分42秒:4分33秒/km)

※言訳… アベレージにムラがありますが…
 地元大会ゆえに敢えて苦言をい呈します 距離表示が…??? 特に10km地点…
0



2012/12/4  22:13

投稿者:ひらりん

すいません。分りませんでした… それなりに気にしていたのですが… 確かに2周目はペースを乱しました。でも10qのランナーというよりは、10q地点のラップがんんッ?って感じで、むしろペースアップに便乗させていただきました。でも今思うと、10q地点自体が???です。折角の公認コース、それを目当てに各地からはるばる参加する方も居る筈です。もちろん今回初めて参加した方も… 体育館の修繕に伴い、一部コース変更を余儀なくされ混乱したとは思いますが、そのような方々に、再び訪れていただくためにも、も少し緊張感を持つというか、ホスピタリティを持っていただきたいものです。って、これはダメ出しではありませんョ。第1回大会からエントリーし続けているひとりとして、より良い大会に育って欲しいとの思いからの発言です。もちろん実行委員会の関係者の皆さんにも機会があれば伝えたいと思います。なんたって地元伊勢崎で一番大きな大会ですから。

2012/12/2  22:30

投稿者:しょうちゃん

ハーフコースの10km地点と言うと
北部環状線を左折する所(C地点)から、華蔵寺公園の真横を通過位の所でしょうかね?
詳しい所は分かりませんが、気に成る事はどんどん言った方が良いですよ。
今回極一部コースに変更(自分が居た付近)が有りましたが、走路距離の計測ミス?が有ったらしく変更したようですから。

2012/12/2  22:16

投稿者:しょうちゃん

がんばってましたね。
関係者に配られた、選手名簿でゼッケンと黄色いシャツを確認、声を掛けました。
分かりました?
2週目は10kmの選手と団子に成り、ペースを崩されてる様に見えました(丁度目の前で大勢の10kmの選手にに抜かれてた?)様でしたが、どうでしたか?
3週目の時は走路員で最後尾(連絡ミス?)を待って居たので、ひらりんさんの通過コースが目と鼻の先なのに、応援に行け無く残念でした。
他の西部スポーツの方の確認までは???
みなさん完走の様で何よりです。
あずま塾?さんのトン汁?美味しかったですか?
われわれには・・・・(T_T)
とぼけて並べば貰えたかな?
でもあの行列を見たら、頂いた登利平弁当の方が・・

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ