女性差別を告発する

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管理人 伊藤みどり
(上記写真は、スウェーデン市庁舎内のノーベル平和賞の授賞式が開催される黄金の間
女神がジェンダーニュートラルに描かれている。)<スポンサードリンクは、当ブログ主催者と関係ありません。)

 

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投稿者:tototo
かつてこんなことがいわれていた
「女性差別を何かと持ち出す視野の狭い女と論議しても仕方がない」
「差別差別と役割を理解せずにわめく女と話をしても仕方がない」
「女は非論理的だから、論議に向かない。女と論議しても仕方がない」
と。

第三者さんはこれと同じことを言っていることに気づかないのだろうか?

それとも「差別をなくする」という大義名分があれば、すべての免罪符になるということだろうか?
投稿者:tototo
自分の考えと違う人間を
「時間のムダだから辞めた方がいいよ。」
という。
差別を批判している人間が差別する側と同じ発言と思考回路を持っているのはどういうことか?

作り物のドラマを「差別の証明」などと騒いでいるほうがよっぽど視野が狭いのでは?

今公務員長期病欠で問題になっているあの件も「解同こわい」による指摘できない雰囲気があったと聞く。自分達は「差別されている側」だから自分達に反論する人間は差別者という考えが組織の自浄作用を破壊していたことは想像に難しくない。

自分と意見の違う人間を理由を具体的に示さず「視野の狭い」と決め付ける。
差別されていた側がなぜ自分達の差別をなくすためには自分達は差別しても良い、排除しても良いという思考になれるのか疑問である。
投稿者:第三者
tototoさんのような視野の狭い人と議論しても面白くないし、時間のムダだから辞めた方がいいよ。
投稿者:tototo
>ところで、日本の文化は、どこの影響か知っているのでしょうか?

多数の諸外国の影響を受けた上で、独自に発展したものですよね。中国も朝鮮半島もスペインもオランダその他多くの国の影響を受けていますよね。で、影響を受けているからなんだというのですか?
というより多くの国の文化ってそうじゃありませんか?
あと、それを言うなら韓国のキムチの元である唐辛子はどこからもたらされたのでしょうか?
つまりそのような「どこから文化に影響を受けた」と今回の件は無関係です。
おまけに言えば多くの文化は「中国から朝鮮半島をを(ただの橋渡しとして)通過してきたもの」なんでしょうね。

それともあなたは「テコンドウは空手の起源」なんて戯言を信じているのですか?

>今から、500年前の出来事を題材にした韓国の時代劇。
>女性の、置かれている状況の変化は、本当に変わらないと感じます。

とその部分が真実か創作かを検証せずに自分に有利なほうへ解釈するのはおかしいのでは?

それと日本でも確かに竪穴式とか残っていましたよね「首都以外の田舎」では。
でも19世紀末になってもあの程度のバラックが首都に並んでいた国があったのも事実ですね。

単純に考えて、19世紀ですら糞尿の匂いのするバラック小屋が首都に立ち並んでいた国の500年前があのドラマどおりだとは到底考えられないんですが。

ちなみに糞尿やバラックというのは私のはつげではなくて下記の資料より。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4061593404

>別にフィクションから何かを語ってもいいし、主張することは自由だと思う。

確かにそうでしょうが、女性差別を社会で訴えている人が、フィクションのドラマをねたにして差別を訴えるのは差別捏造と言っていいのでは?
投稿者:文学部
 別にフィクションから何かを語ってもいいし、主張することは自由だと思う。
 tototoさんは、ちょっと意地が悪いんじゃないだろうか?
 文学部の授業なんか、文学作品を元にいろいろ論じ合ったりしてるのだし。
 平家物語だって、弓矢の名人那須与一が屋島の合戦で平家が舟に掲げた扇の的を一矢で射た話なんてなかったかもしれないし、ディテールまで全部事実というわけではないけど、あったかもしれない。
 でも、平家のことを論じるときにこのエピソードが、引用されたりしている。

 歴史は勝者の歴史というように、偽造が多く、わが国でも蘇我一族みたいに負けた者は名前さえ変えられて伝えられてしまっているのが世の常ですが。
 歴史研究に精進してくだされ。
投稿者:伊藤みどり
同じ投稿を2回も書かれていたんで
1つ削除しようとしたら2つ削除されました
あしからず。最初に書いたこと
もう一度書いて置いてください。
バラックだったとかんなんとか、。
日本は室町時代だから、日本の庶民だって
竪穴式が残っていたりして
同じなんではないですか?
ところで、日本の文化は、どこの影響か
知っているのでしょうか?
投稿者:tototo
http://leeyoungae.her.jp/bbslog/bbslog20040602.html#1228

ちなみに作者自ら
「あれは100%想像の世界」
とはっきり言っていますよ。

http://f48.aaa.livedoor.jp/~adsawada/siryou/060/resi020.html

150年前くらいの韓国の真実

私の歴史認識のどこが間違っているのでしょうか?それとも私の示したものがすべて捏造なんでしょうか?
ヨーロッパなどの当時先進国と言われた国の人たちが記録したものは貴方から見ると「認められないもの」なんですか?

認めたくない事実を提示されて削除するのは間違っているのでは?
投稿者:tototo
>今から、500年前の出来事を題材にした韓国の時代劇。
>女性の、置かれている状況の変化は、本当に変わらないと感じます。

ちなみに作者がしっかりと
「あればフィクション」
って言っていることはご存知ですか?

500年前に韓国に女性差別がなかったとは言わないが、問題はそこじゃなくて
「フィクションを元に差別を語る」
のがおかしいといっているだけ。

それなのになぜ削除するのか?
投稿者:tototo
削除したら何がなんだかわからないんですが。

それに韓国が日本併合前に
「数世紀前の文化レベル」
ってのは、日本ではなくヨーロッパなどからの旅行者の記録にもはっきり書かれているんですが。

それに前も書きましたが
「あのドラマはフィクションです」
なぜ作り物の世界で昔の歴史を語るのですか?
それに韓国の歴史(教科書などで教えている)は世界の歴史学者の見解から見ると「完全な捏造が多い」ことは知っていますか?

それともあなたにとって韓国のいう歴史はすべて事実なんですか?
そして作り物のドラマが女性差別の真実なんですか?

ちなみに参考資料のひとつとして
http://photo.jijisama.org/BeforeAfter.html

それとも、韓国の歴史博物館は正しいが、その他の見解は嘘というのですか?

それとも貴方の信じている歴史観がすべて真実なんですか?
投稿者:伊藤みどり
あなたの歴史認識はすごいですね。
韓国に行って歴史博物館でも
見学してみてからコメントお願いします。
それとも、それも認めないなら話が通じません。

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