老い朽ちる日までに

老い朽ちる日を見据えて、折に触れて思いついたことを書きとめて生きた証しにしておくことにする。

 

自己紹介

1933年8月6日に神戸市に生まれ、現在は1971年8月から東京23区東部に棲みついています。2010年12月に52年間連れ添った妻が先立ち、以後は読書とパソコンで気儘に余生を過ごしています。 (2019年4月1日撮影)

拍手ランキング

1位 青春って素敵だったな〜
1拍手
2位 気欝だった5か月だったが〜
1拍手
3位 奪還 (小杉健治著)
1拍手
5/21〜5/28までのランキング結果です。

最近の投稿画像

RSS取り込み1

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:山爺
zenziiさん>
はなcan>
もう「簡単料理の作り方教室」に書き込みがありましたよ。
みなさんのご協力とご愛顧で盛り上がることを願っています。画像も貼れるようになっているので、調理難民の救いになるといいですが・・・。
投稿者:はなchan
私も簡単に作れる料理を参考にさせてください。多摩パークのオフ会の時お料理上手な
神無月さん、ピョンタさんに作り方を時々教えてもらいますがその時覚えた心算でも忘れてしまいます。是非掲示板に載せてくださいね。
投稿者:zenzii
SWのお歴々はみなさん手料理の出来る方が
多いように見受けましたが。
ボクも息子が居なかったどうなっていたか分かりません。
毎日食材を配達してもらいレシピを見ながらやっています。食材の休みには・・・これは面食らってしまいどうしよう・・・。全く応用が効きません困ったもんです。

今度、山さんの掲示板参考にさせてください。
投稿者:山爺
いもむし>
お惣菜はまれに買ってきますが、味が均一で飽きがくるのです。冷凍食品の宅配サービスは利用したことがありません。
惣菜も宅配サービスもなんだか割高に思われるのですが・・・。
専業主婦が少なくなったからなのか、これらの商品がよく売れているようですね。
それも、料理を作れない女性が増えたからのでしょうか?
投稿者:いもむし
お料理はねぇ、、煮る、焼く、蒸す、揚げる、生食・・・と簡単(*^_^*)
惣菜売り場には完成品のオカズがいっぱいあるし、ここ田舎でも冷凍食品の宅配サービスを利用されるお家多いです。
これだとレンジでチィーン(^J^)。
僕は昔、包丁修業したことあります、板前修業ではなくって「包丁研ぎ」です♪

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

掲示板

メッセージBOX

過去ログ

QRコード

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ