老い朽ちる日までに

老い朽ちる日を見据えて、折に触れて思いついたことを書きとめて生きた証しにしておくことにする。

 

自己紹介

昭和8年8月6日に神戸市に生まれ、現在は東京23区内に49年間生息しています。平成22年12月に52年間連れ添った妻が先立ち、以後は読書とパソコンで気儘に余生を過ごしています。 (平成31年4月1日撮影)

拍手ランキング

1位 暴風で部屋が揺れた?
3拍手
10/9〜10/16までのランキング結果です。

RSS取り込み1

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:山爺
はなchan>
淡路産は甘味があるでしょう。
玉葱には懲りたのでスーパーで3個入りを求めています。これで6回に分けて使っています。送るなんてお気遣いなく。
投稿者:はなchan
淡路産の玉葱が「成城石井」にありました。
購入して今朝、野菜炒めに使うと程良い
柔らかさと甘味がありとても美味しかったです。
また買い物に行ったら山爺さんに玉葱を
送らせて頂きます。沢山だと芽が出る(笑)
ので適当な個数にしますね。
投稿者:山爺
ペルソナさん>
歳とともに月日の流れの早さに驚かされ、徒に毎日を過ごしているのが惜しい思いです。
多趣味なペルソナさんは充実した日々を送っておられるようで。
いまさら何かと思い悩んでも手遅れで、自然流に気楽に過ごすのが一番ですよね。
投稿者:ペルソナ
山爺さん、今晩は。近頃は月日の経つのが早いです。今年も後3ヶ月になりました。
去年までは週に3日ほど出かけていましが、今年からは毎日大方私の時間になりましが、今は、日中は本を読み夕方から歩きに出ています。で、何となくそれなりの毎日ですが。それでいい、と思っています。
定年までは、いろいろと難儀な事など艱難辛苦の連続でしたが、やっと開放された日々を過ごしています。ですから後の余生は気楽に行こうと考えています。

http;//mixi.jp/show_profile.pl?id=40742891&from=navi

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

日めくりカレンダー

天気情報

掲示板

メッセージBOX

過去ログ

QRコード

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ