老い朽ちる日までに

老い朽ちる日を見据えて、折に触れて思いついたことを書きとめて生きた証しにしておくことにする。

 

自己紹介

昭和8年8月6日に神戸市に生まれ、現在は東京23区内に49年間生息しています。平成22年12月に52年間連れ添った妻が先立ち、以後は読書とパソコンで気儘に余生を過ごしています。 (2019年4月1日撮影)

拍手ランキング

1位 親父の十手を輝かせ (小杉健治著)
2拍手
2位 冬痩せ
1拍手
3位 面影 (小杉健治著)
1拍手
12/8〜12/15までのランキング結果です。

最近の投稿画像

RSS取り込み1

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:山爺
ブルさん>
初めてbluecapさんに会ったのが今のブルさんの年齢と同じ頃ですよ。歳月には逆らえませんねぇ。
足腰は衰えていますが、内臓関係は異常ないのでどうにか生きていますよ。

いつも「商売日記」を読んで楽しませてもらっています。ナビでも人気者ですなぁ。

コメントありがとうございました。
投稿者:ブル
えっ!
昔の山爺さんを知っている僕としては驚きです
昔は山爺さんも元気でしたよね
どこも悪いところはなかったように見えましたが・・・

ま、そう言う僕も腰痛を持っていますが
僕の場合、体重が65キロを超えると痛くなります
ですから63キロをキープしています
おかげで、腰痛もそうは暴れないようですわ

1933年生まれ!
えっ!僕と16年も違うの!
いや〜そんなに歳の差は感じられなかったけど
・・・つまり、山爺さんは若いと言うことですね

http://buru-on.sblo.jp/
投稿者:山爺
ペルソナさん>
注射も薬も続けていますが痛みが完治することはないでしょう。効果があるんだろうと習慣的に服用しているだけです。

歩くのは目的があるところに行くだけで、ブラブラ歩きはしていません。腰部脊柱管狭窄症は状態は手術をする時機といわれていますが・・・。
投稿者:ペルソナ
身体を良好状態に保つには注射が必要です。
しかし、ご無理のない程度に歩く事も大切かと、思います。腕や手よりも腰や膝や脚は特に大切です。お大事になさってください。

http;//mixi.jp/show_profile.pl?id=40742891&from=navi

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

日めくりカレンダー

天気情報

掲示板

メッセージBOX

過去ログ

QRコード

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ