老い朽ちる日までに

老い朽ちる日を見据えて、折に触れて思いついたことを書きとめて生きた証しにしておくことにする。

 

自己紹介

1933年8月6日に神戸市に生まれ、現在は1971年8月から東京23区東部に49年間棲みついています。2010年12月に52年間連れ添った妻が先立ち、以後は読書とパソコンで気儘に余生を過ごしています。 (2019年4月1日撮影)

拍手ランキング

1位 告解 (薬丸岳著)
2拍手
2位 色っぽいカジュマル
1拍手
3位 鷹、三年ぶりにリーグ優勝した
1拍手
4位 三度目の水道の出しっ放し
1拍手
5位 慣れはコワい
1拍手
10/21〜10/28までのランキング結果です。

RSS取り込み1

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:山爺
ピョンタさん>
またご冗談を・・・。
与太話を書かれると、また「やましい」さんになっちゃうので、お控えくだせぇ。
投稿者:ピョンタ
公開生放送ですか、いいなぁ〜〜

・・ニタリ(うす笑)・・・
金曜バラエティを観ていたら、な・なんと山爺さんが映ってるであはありませんか、それも素敵な貴婦人とご一緒に・・・・
ビックラしたなぁ〜〜〜(笑)
投稿者:山爺
ISIさん>
寺井尚子の「LIBERTANGO」は涙が出るほど魅せられました。ライブハウスでもう一度じっくり演奏を聴きたくなりました。
八代亜紀は完全に喰われましたね。歳の衰えは否めません。ジャズ曲はもう無理でしょう。
正蔵は歳はとってもこぶ平の域から進歩してないなぁと思いました。アナは正蔵に飲まれて司会進行役は緊張感が見られませんでした。
ふれあいホールの音響効果は大ホールと違ってだいぶ劣っています。
投稿者:山爺
ペルソナさん>
ジャズを聴いてると身体がリズムに合わせて動くのが不思議です。気分も明るくなり、諸々の事柄を忘れさせてくれます。
良い時間を過ごしました。
投稿者:ISI
どこかで昼のニュースをやってないか、TVを点けたらちょうどNHKで、「LIBERTANGO」の直前でした。

寺井尚子、very good!バックバンドもniceで、見入り、聴き入りました。八代亜紀はそこかしこに演歌がにじみ出て、なんだかなあ……と。
深酒の翌日みたいな正蔵、図体ばかりでかくてモタついていたアナはサイテーと思いましたが、生で立ち会っていてどうだったでしょう?
投稿者:ペルソナ
ジャズリズムは、気持ちを前向きにします。前へ前へと気持ちをリズム漬けにします。
誰でもジャズが好きだと体がリズムになります。
良かったですね。山爺さんさん。

http;//mixi.jp/show_profile.pl?id=40742891&from=navi

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

日めくりカレンダー

天気情報

掲示板

メッセージBOX

過去ログ

QRコード

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ