老い朽ちる日までに

老い朽ちる日を見据えて、折に触れて思いついたことを書きとめて生きた証しにしておくことにする。

 

自己紹介

昭和8年8月6日に神戸市に生まれ、現在は東京23区内に49年間生息しています。平成22年12月に52年間連れ添った妻が先立ち、以後は読書とパソコンで気儘に余生を過ごしています。 (平成31年4月1日撮影)

拍手ランキング

1位 暴風で部屋が揺れた?
3拍手
10/9〜10/16までのランキング結果です。

RSS取り込み1

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:山爺
shiro-chan>
ケチ性分か愛着心が強いのか、失せものをしたら気になって仕方がないのです。
だから、断捨離ができないのでしょう。
投稿者:山爺
ペルソナさん>
何かをしながら他のことをするのは、注意が行き届かなくなり良くないことですね。
指差しや乞おうの確認までなさるペルソナさんなら間違いはないでしょうね。
投稿者:山爺
Kanon>
自分で微塵も思っていませんが、他の人に言われる前にと先手を打ってみました。(笑)

若年性認知症のニュースを見たり読んだりしたことがありますよ。
投稿者:shiro-chan
僕はそんなとき「そのうちに出てくる」と思うようになりました。そして、そのとおりになるのです。(笑) 
投稿者:Kanon
勘違いでしょう。勘違いは誰にもあることです。私もあるし。。twitterを覗き見していて勘違いしない人なんていない、と著名人でさえも思いました。
ボケる人は30代からボケています。実際に見ました。

http://sun.ap.teacup.com/senjukanon/
投稿者:ペルソナ
山爺さん、お早うございます。

そのことは、ボケではないでしょう。
何かを思い込みながらの時は、それを見ているのにそれが見えていないことがあるようです。数年前に私はそのようなことに気ずきましたので指さし確認で対処しております。

これは、電車の運転手の信号確認時の指さし確認呼応を取り入れさせていただいています。
火の元の安全確認も車の運転時の信号確認も全て安全確認は指さしまたは呼応で対応しております。
お互いに安全確認事項がある時は、ミスのない様にいたしましょう(笑)

http;//mixi.jp/show_profile.pl?id=40742891&from=navi
投稿者:Kanon
そこまで気が付くのはボケていない証拠と思います。
私はボケた人を介護して付き合ってきましたからわかるのです。


ボケたと思わない、言わないほうが良いと思います。大丈夫です。

http://sun.ap.teacup.com/senjukanon/
投稿者:山爺
はなchan>
いつもは、起きてから出勤までは1時間40分ですが、今日は40分でのスピードアップでした。時計が狂ってるのではないかと疑ったりしましたが、セットしたときの注意散漫で。

考え事をしてると大ボケをやらかすことがありますよ。支払しなくて呼び止められただけで良かったですね。一歩間違えれば「無銭飲食」で突き出されるところですよ。

自分じゃあ、ボケるなんて縁がないと思っています。
投稿者:はなchan
1時間寝過ごして5分だけの遅刻は凄いですね。その分大変でしたね〜。
私は時々大ボケをします。レストランで食事をしてトボトボ歩いていると後から勢い良く
走って「お客さんお支払いを!」といわれ
大恥をかきました。8年前は自分の車が駐車場にないので「盗まれた!」と大慌て。交番に向かう途中のスーパの駐車場で車を発見。
なんとスーパまで車で行ったのを忘れて歩いて帰ったのです。それも3日前に。天然ボケなのか?まだらボケなのか?最近忘れたこと
も気が付かない事もしばしばあります。
山爺さんはまだボケていなくてウッカリミス
の部類ではないかと思いますけど。

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

日めくりカレンダー

天気情報

掲示板

メッセージBOX

過去ログ

QRコード

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ