老い朽ちる日までに

老い朽ちる日を見据えて、折に触れて思いついたことを書きとめて生きた証しにしておくことにする。

 

自己紹介

1933年8月6日に神戸市に生まれ、現在は1971年8月から東京23区東部に49年間棲みついています。2010年12月に52年間連れ添った妻が先立ち、以後は読書とパソコンで気儘に余生を過ごしています。 (2019年4月1日撮影)

拍手ランキング

1位 ふた月ぶりの図書館
2拍手
2位 母の祈り (小杉健治著)
1拍手
3位 結願 (小杉健治著)
1拍手
5/26〜6/2までのランキング結果です。

RSS取り込み1

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:山爺
沼さん>
お召しがなくとうとう80の大台に載りました。
ひたすら達磨のような座るか寝るかのつまらない生活をしているので、導くなんて大それたことはできませんよ。

6
投稿者:山爺
watayuki70さん>
ボクの父は74歳で鬼籍に入りました。74歳の時にはとうとう父の歳まで生きられたと思いましたが、80歳を迎えるにあたって長生きし過ぎたと思いますが、妻が逝った81歳5か月は越したいと思っています。といっても健康管理は皆無ですが〜。
投稿者:山爺
とかちさん>
昔の言葉の言いかえですが、
傘寿はめでたくもありめでたくもなし
の心境です。
投稿者:山爺
ペルソナさん>
楽しく過ごす手立てが判らないので、その日暮らしの毎日ですが、それなりに生きていられるのを感謝しています。
投稿者:沼
傘寿とは知りませず遅ればせながらおめでとうございます。引き続き先達としてお導きください。
投稿者:watayuki70
傘寿おめでとうございます。私は、親父の歳(77歳)までは生きたいと願っています。現在、元気であることは間違いないですが、shiro-chanと同病ですから、こればかりは分かりません。山爺さんも、お身体、おいとい下さい。
投稿者:とかち
誕生日おめでとうございます。

山爺さんに肖って愚爺も傘寿の誕生日を迎えたいと思います。

http://plaza.rakuten.co.jp/tokati73/
投稿者:ペルソナ
山爺さん、お誕生日おめでとうございます。日々できる限り楽しく過ごすことが私の暮らし方です。私よりも一年先輩の山爺さんです。その日暮らしの毎日ですが先々のことは私には決められませんね。それなりに今後ともによろしくお願いします。

http://mixi.jp/show-profile.pl?id=40742891&from=navi
投稿者:山爺
shiro-chan>
4年や5年はあっという間ですが、世相はだいぶ変わっていることでしょうね。

誕生日のメッセージありがとうございます。
投稿者:shiro-chan
原爆忌が誕生日でしたか。今日の山爺さんまで僕はあと4年4か月…。どうなっているでしょうかね、世相は。こっちで眺められるか、向こうから眺めるかは神のみぞ知るですが。

お誕生日、おめでとうございます♪

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

カレンダー

2020年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

日めくりカレンダー

天気情報

掲示板

メッセージBOX

過去ログ

QRコード

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ