老い朽ちる日までに

老い朽ちる日を見据えて、折に触れて思いついたことを書きとめて生きた証しにしておくことにする。

 

自己紹介

昭和8年8月6日に神戸市に生まれ、現在は東京23区内に49年間生息しています。平成22年12月に52年間連れ添った妻が先立ち、以後は読書とパソコンで気儘に余生を過ごしています。 (平成31年4月1日撮影)

拍手ランキング

1位 暴風で部屋が揺れた?
3拍手
10/9〜10/16までのランキング結果です。

RSS取り込み1

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:山爺
shiro chan>
最近、ガラケーが売れているようです。スマホを買った高齢者がガラケーに買い替えてるようです。やはり、使い慣れたほうがいいのでしょうね。
投稿者:shiro chan
「道具」ですから使い慣れていて、使いやすいほうがいいのでしょうね。スマホも、しかし、慣れてくると便利ですよ。「書く」のは少々てこずりますが、「読む」のはそれほど苦にならなくなりました。僕の場合はタブレットがオマケについてくるという不純な?動機だったのですけど…(笑)

これはPCから繋いでいます。
投稿者:山爺
ペルソナさん>
後妻と付き合っているようでクセがわからず、機嫌を損なわないうに暗中模索で使い始めました。前妻が恋しいなあ〜。
投稿者:山爺
沼さん>
取説を読むことなく機器を使う人が多いのも確かですよね。パソコンが使えていくらか時代についていけます。
投稿者:ペルソナ
使い続ければ自然に慣れると思います。インターネットはこれからは必須だと思っています。そのうちに戸惑いからお目覚めになられることと思います。

http://mixi.jp/show-profile.pl?id=40742891&from=navi
投稿者:沼
折りたたみの出来る携帯電話が持ち運びに適しており、また寫眞を撮る、本を読む等特別なことをしなければ充分だと私は思っています。取説をパソコンで読めと数年前からコストダウンしています。将来PCがなければ暮らしていけなくなるでしょうね。

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

日めくりカレンダー

天気情報

掲示板

メッセージBOX

過去ログ

QRコード

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ