2015/2/15  19:37

閉店セールだけど・・・  日記




家庭雑貨は近所のドラッグストアーのシニアサービスデーの10%オフの日に購入することにしている。今日がその日なので訪れてみたら店頭に山と陳列してある商品が姿を消していて様子が可笑しい。店内の棚も空間がいっぱいだ。貼紙で築いたのだが2月2日から15日まで閉店で全品20%割引とあった。なるほど〜。

それでも、予定してた家庭雑貨の買物が10点ほどあったので店内を一周したが、目指す商品は見当たらなかった。閉店セール最終日なのでムベなるかなだ。調べてもいないがが2年間ほどのポインはどのくらいあったのだろうかなぁ? 大型のチェーン店だったのでまさか閉店するとは思いもせず、前も通っていたのだろうが気名もしなかった。

近くに半年前に開店した系列の異なる薬局チェーンができたが、ここのシニアサービス割引は5%なので、だったらyodobashi.comの10%ポイント付加のほうが良いと考え早速、注文した。ここの表示価格はAmazonより高いが、10%サービス分でほぼ同価格になるし、物によっては安く買える。

家庭雑貨も量販電気店を利用するようになった。

1



2015/2/17  7:00

投稿者:山爺

一時は客寄席に年中「閉店セール」をやっている店もありましたが、昨今の閉店は深刻です。シャッター通りがいたる街に見られますが、個人商店は猶更やっていけないご時世になりました。

2015/2/17  6:35

投稿者:SHIRO@iPad mini

「もうアカン!やめます」そんなでっかい張り幕を垂らした靴屋が大阪の西天満にありました。何種類か目立つキャッチコピーの垂れ幕が有名で新聞にもとりあげられたことがあります。今はどうなってるのかな、春の彼岸の墓参の時に確かめてきます。

2015/2/16  9:50

投稿者:山爺

沼さん>
いつも閉店セールをやっているのも客寄せの宣伝でしょうよ。消費者は利口だからそんなのには引っかかりません。

2015/2/16  8:29

投稿者:沼

近所に常時へ点セールの店がありました、転居した直後は本当にセールしているのかと思ったら看板が変わらないので笑い出しました。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ