2016/12/7  1:29

なんとなく日々を消費している  日記


予定のない日は心置きなく寝床で眠りこけて好きなときに起きて、今のパソコンとテレビの前の指定席に移り座しているか、長座布団に横になって仮眠をとったりするのが日常である。

12月1日はヘルパーの訪問がないので飲まず食わずで終日眠り続けていた。

2日は16時のヘルパーとの対応も床からの指示で、19時になって食事を摂った。

3日と4日は正午には居間に移ってテレビに遊んでもらい退屈を忘れることができた。
それでも翌日は整形外科に行くので、暇潰しに昼風呂に入り無精髭をそり落とした。

5日は整形外科の診察と処方箋を書いてもらうので8時半には起きて身なりを整えて出掛ける。整形外科は11時15分から40分ほどでリハビリと診察が終えた。このところ院長でなく順天堂大学の医師もいて2診なので流れが速い。それにこの若い医師はヒアルロン注射が滅法うまい。両肩にも痛み止めの注射をしてもらうようにした。帰路、スーパーによっって調味料などの値の張るものを買い求めた。5%引きのクーポンの有効利用で、自転車の荷籠があふれそうだった。16時にヘルパーが来るので準備はしておかないといけない。

6日も温かい用なので巣鴨の歯科に行こうかと8時半に起きたが、なんとなく面倒になって、テレビに遊んでもらっていたが日が暮れるのが待ち遠しかった。

それにしても早起きは腹がへるなあ〜。といっても、一日1度の米飯の夕食も進まない。
0



2016/12/7  23:07

投稿者:山爺

SHIRO-chan>
いつも利用しているスーパーはイオン傘下になったピーコックです。イオンのPBは敬遠しているのでマックスバリューを覗いたことはないのです。
最近は家庭雑貨と調味料は常時10%のポイントが伏せられ送料無料のヨドバシ.comの利用が多くなりました。午前中注文でも当日21時までに届くし、前日注文で翌日午前中に届くので重宝してています。

ezm

2016/12/7  19:59

投稿者:SHIRO

当地のイオン、というかマックスバリューは最近シニア毎週火曜日ほぼすべての商品が10%オフになりました。加えて、月の一日は「どなたさまも一割引き」という日も。しかし、非常に混みます。スーパーの中は寒いので心臓の悪い私にはちと堪えます。どのレジも長蛇の列。

寒くなりましたね。

2016/12/7  8:49

投稿者:山爺

ペルソナさん>
目的や目標は生きる源になるので必要ですが、これを失った人生は無為だとじっんしています。
趣味があればいくらかは救われるのでしょうが・・・。

2016/12/7  8:23

投稿者:ペルソナ

そういえば、私も何となく日々を過ごして居るようです。勤め人ではないので、ネバならないことは家事一切くらいでしょうかね。そのほかには音楽仲間との合奏遊びくらいで、時折、亡妻の墓へ参るくらいですね。近くですから・・・仏事一回忌を済ませるまでは・・・その他は、日々それなりに暮らしていますね。(笑)

http://mixi.jp/show-profile.pl?id=40742891&from=navi

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ