2019/1/3  0:18

深夜の招かざる訪問者  日記


元日が終わって日付が代わってもインターネットの閲覧をしていたら、突如として画面に「システム警告」の画面があらわれた。これは怪しいと思って画面を閉じようとしたが閉じられない。画面は表示されたまま。警告文に「windowsセキュリティの破損〜」と記載されており「更新」のポチがあった。これを押さないと画面は変わらないようだ。

ままよと「強制終了」で画面を閉じた。

再起動したところ作動が遅い。やばいなと重いが何とか動くようになり、「警告」も現れない。
検索して調べてみると偽警告で詐欺広告だということった。

12月から再三、アドレスやパスワードを知っているから連絡せよとの迷惑メールに悩まされていたが、年明け早々にWeb上に招かざる訪問者があるとは、縁起が悪いよ。
0



2019/1/3  11:05

投稿者:山爺

SHIRO-chan>
これはウィルスでなく広告なのでバスターは感知しないそうでする危ないサイトでなくYAFOO NEWSを見ていたときなので「?」でした。

2019/1/3  10:27

投稿者:SHIRO @iPad

バスター入れてても隙をついて来ますね。あぶないサイトには近づかないように!

2019/1/3  10:04

投稿者:山爺

沼さん>
ぼーとしていたらひっかかります。パソコンするのも油断できないです。

2019/1/3  7:59

投稿者:沼

今年もよろしくお願いします。
そんな警告が偽物であるのですね、僕なら引っかかってしまう、注意が肝要ですね。
お知らせくださり感謝です。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ