2019/1/14  21:54

またも夜明かし  日記


前回のブログの主題が徹夜だってが、3日後のきょうも同じ。けさの7時過ぎまで何をして過ごしていたのか定かに思い出せない。

何度か覚醒したのだが起き出すこともなく、15じ前にヘルパーの来訪で床から脱出することができた。18時過ぎに夕食を摂るまで腹に溜まる物は食べなかったが、不思議に空腹感はなかった。

寝そびれて夜明かしすることが、月に何度かある。寝床に入っても寝就けないのはどうしてだろうか? 潜在意識したに、眠ったらそのまま眼が醒めないのではとの思いがあるのだろうかな。

新種の白百合が見事に開花し、花の直径25cmもある。不注意で蕾を1個落としてしまったのが悔やまれる。
1



2019/1/15  13:24

投稿者:山爺

SHIRO-chan>
3時半と6時前にトイレに起きたので、二度目の時に起きれば人並みなのだろうが、起きてもやることがないので12時半まで寝ていました。
起きるのが遅いし身体を動かさないので、昼夜逆転するのも当然でしょうね。
一人になってから生活のリズムが無茶苦茶です。アカンナァ〜。

2019/1/15  8:09

投稿者:SHIRO @iPad

オハヨ♪
私のかかりつけの医師は、無理に寝よう、寝ようと意識しすぎるのは却って逆効果だと、以前言っていました。若い頃と違って身体を動かす時間が減り、外に出なくなる時間が減ると、神経のバランスが悪くなるのでしょうね。私は、寝れることは寝れますが夜中のトイレや夢見などで、此の所、睡眠の質がかなりよくありません。昨日は、たっぷり日光浴もしたのに、昨夜は二回もトイレに立つ始末。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ