老い朽ちる日までに

老い朽ちる日を見据えて、折に触れて思いついたことを書きとめて生きた証しにしておくことにする。

 

自己紹介

昭和8年8月6日に神戸市に生まれ、現在は東京23区内に49年間生息しています。平成22年12月に52年間連れ添った妻が先立ち、以後は読書とパソコンで気儘に余生を過ごしています。 (平成31年4月1日撮影)

拍手ランキング

1位 寝るに寝られず
2拍手
2位 機種変更をしたくなかったが〜
1拍手
3位 ついでに義務を果たした
1拍手
4位 昨年の今日は地獄の始まりだった
1拍手
7/14〜7/21までのランキング結果です。

RSS取り込み1

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:山爺
SHIRO-chan>
どうせ洗っても喫煙している限りまた染まってしまうだろうと思い開き直っていたのですが〜。再び、カーテンを洗濯することはないでしょう。(笑)

サービス日でないのに、過炭酸ソーダーを持ってきてきて、洗濯機を回し始めたヘルパーに負けました。ありがたいことです。

投稿者:山爺
沼さん>
幸い(?)にしてボクは総義歯なので、毎晩寝一夜ポリデントに浸して寝るのと外している時が多いので、歯の黄ばみは免れています。
独り身、誰に遠慮すること亡く喫煙を続けています。(笑)
投稿者:SHIRO@iPadmini
カーテンの洗濯は私にも大仕事になっています。干すのは吊るし干しにしますので時期は夏ですが、去年はパス。今年はどうしても***と思っていますが、さて、如何なりますやら...^_^
投稿者:沼
自分も喫煙していました、やっと葉の裏側のやにが消えました。
父がパイプを愛好しており喫煙室を設け、そこは皆様と同じで新築の部屋が琥珀色、最後には窓ガラスまで。
投稿者:山爺
世人さん>
どこを拭っても雑巾が茶色に祖まっってしまいます。
開き直って、半世紀近く居間を染め続けており、この先も〜。
投稿者:世人
たばこの煙は、部屋の中を黄色くしてしまいますね。私も五十歳ごろまでたばこを吸っていて部屋のガラスなどが黄色くなったのを覚えています。それ以後たばことは縁が切れました。今その時のことを思うと懐かしいです。

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

日めくりカレンダー

天気情報

掲示板

メッセージBOX

過去ログ

QRコード

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ