2019/4/30  22:40

あてが外れた  日記


いつもは午後診の15時前後に出掛ける整形外科だけど、終日の雨の予報だが10時前後から一時止むとの予報なので、外が明るくなった9時半過ぎに出掛けた。

連休中と雨なので空いているだろうと思ったが、予想は見事に外れて座る場所もないほどの大混雑。
補助の丸椅子が一つみつけて座り、小説を読みながらリハビリの順番を待つこと30分。

いったん家に帰るのも雨に降られるのも嫌なのでこのまま診察を待とうと、小説を読みはじめた。帰りにスーパーでの等の買い物を予定していたので、診察は12時半ごろになるだろうというから十分に時間はあるから受付に告げて整形外科を後にしたのが10時40分。

買い物を済ませて荷物を自宅に置きに帰り、一服して、再度整形外科に戻ったのが正午すぎ。そろそろかと思いつつ待っていたところ診察室に呼ばれたのが13時を過ぎていた。いい加減くたびれた。
診察料がいつもより高いのは休日診察料が加算されているからだろう。調剤薬局を出て帰宅して時計を見ると13時45分を指していた。

読書していていつの間にか眠ったようで、目が覚めたら17時25分。2時間ほどうたた寝したようだ。
1



2019/5/2  16:11

投稿者:SHIRO(iPhone)

常に貯金箱の側に置いてます💦

2019/5/2  15:09

投稿者:山爺

shiro-chan>
連休の間の診療は、医療機関にとってはかきいれ書き入れ時ですな。患者はワンサカ、診療代も加算できて〜。

500円玉を用意しておいてもよろしいのでは?

2019/5/2  14:34

投稿者:shiro

連休中の診療報酬は上げてもいいという意味の厚労省からの通知が各医療団体へ行っているようですね。患者がそれを知るのは受診に行った時。

この馬鹿げた連休が終わるまで、私は医者に行くのは止めときます((((((^_^;)

今日も阪神、勝つかなぁ。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ