老い朽ちる日までに

老い朽ちる日を見据えて、折に触れて思いついたことを書きとめて生きた証しにしておくことにする。

 

自己紹介

昭和8年8月6日に神戸市に生まれ、現在は東京23区内に49年間生息しています。平成22年12月に52年間連れ添った妻が先立ち、以後は読書とパソコンで気儘に余生を過ごしています。 (平成31年4月1日撮影)

拍手ランキング

1位 暴風で部屋が揺れた?
3拍手
2位 ひと喰い介護 (安田依央著)
2拍手
10/6〜10/13までのランキング結果です。

RSS取り込み1

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:山爺
SHIRO-chan>
秋雨前線が出現してもう秋なのでしょうが、蒸し暑さで当分な当地もされます。あしたは当地も雨予報で通院が悩ましい。

鷹のゲームが連日中止され、今日は試合がない。あしたから西武との三連戦、首位の座を明け渡す事態にならなければ良いのだが心配です。
投稿者:山爺
世人さん>
あと一週間は残暑が厳しいようです。明日は雨予報だけど蒸し暑いでしょう。まだ、エアコンの世話にならないといけないようです。
投稿者:SHIRO
朝、夕はかなり涼しくなってきたように思います。が、今日も昼間は暑かったですね。これを書いている今も蒸し暑いですが。

今夜から、また雨みたいです、当地。
投稿者:世人
昨夜もエアコンなしで扇風機の首振り風で就寝しました。まだ、最高気温30℃のようですが、一週間予報では、28、29℃の日があるようです。徐々に秋の気温になって行くように思っています。秋のどこまでも広い真っ青な空が恋しいです。
投稿者:山爺
世人さん>
やはり倍以上の使用量でしたかぁ。
湿度の高い京都の夜、エアコンを節約して熱中症にならないように配慮しましようよ。
投稿者:山爺
沼さん>
昔ながら電気とガスは別会社です。冬はガス料金が上回っていましたが、新しいエアコンになってからは暖房も電力です。
投稿者:世人
私も8月の電気使用量は前月の倍でした。盆に子供たち孫が来ていましたので24時間エアコンはつけっぱなしでした。まだ残暑は30℃前後で厳しいですが、9月にもなれば自然と気温も下がって行くものと思いますが、ここしばらくは暑さは残るでしょうね。秋の青空が待ち遠しいです。
投稿者:沼
我が家はどうかな、ガス会社などを入れた契約ですか。

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

日めくりカレンダー

天気情報

掲示板

メッセージBOX

過去ログ

QRコード

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ