老い朽ちる日までに

老い朽ちる日を見据えて、折に触れて思いついたことを書きとめて生きた証しにしておくことにする。

 

自己紹介

1933年8月6日に神戸市に生まれ、現在は1971年8月から東京23区東部に49年間棲みついています。2010年12月に52年間連れ添った妻が先立ち、以後は読書とパソコンで気儘に余生を過ごしています。 (2019年4月1日撮影)

拍手ランキング

1位 また一年、生きながらえた
1拍手
2位 熱中症警戒アラート発令中だが〜
1拍手
8/1〜8/8までのランキング結果です。

RSS取り込み1

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:山爺
世人さん>
生きている間のあれこれは、所詮、暇潰しではないかと思っています。一人生活が長くなると暇潰しにも厭きてくるのですね。
それと、先行きのあれこれを考えないようにしています。人生なるようにしかならないとので、流れに任せることにしています。
悟りか諦めかは吾判りませんが〜。
投稿者:世人
私は、毎日、言ってみれば暇つぶしです。ネバならないことは家事一切です。買い物食事の準備、洗い物など日常生活一式ですね。お腹もすきますしその要求に応じて動いています。そのような一日が続いています。孤老の暇つぶしです。これでも、冬になり、春が来るでしょう。
先々は、行方不明ですね。(笑)そんな物でいいのです。それなりの日々です。ネバならないようなことなどを皆様は、なされているようですが、それぞれに、そんなものでしょう。人の世は夢の世だと思うようになりました。一日に一度くらいは、笑える機会があった方がよさそうですね。笑う瞬間は無になり楽しいですね。
投稿者:山爺
shiro-chan>
ありがとう。
首と手の運動は思い出したようにやっていますが〜。なにしろ体を動かすことが苦手なもので、続けられるかなぁ。
投稿者:shiro
布団の上でできる運動です。非暗号化のurlですが・・・。

http://www.uchimt.com/rihabiri/honbun/unndou.pdf

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

カレンダー

2020年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

日めくりカレンダー

天気情報

掲示板

メッセージBOX

過去ログ

QRコード

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ