老い朽ちる日までに

老い朽ちる日を見据えて、折に触れて思いついたことを書きとめて生きた証しにしておくことにする。

 

自己紹介

1933年8月6日に神戸市に生まれ、現在は1971年8月から東京23区東部に49年間棲みついています。2010年12月に52年間連れ添った妻が先立ち、以後は読書とパソコンで気儘に余生を過ごしています。 (2019年4月1日撮影)

拍手ランキング

1位 ホークス、今年も日本一だ!
2拍手
2位 白菊の声 (小杉健治著)
1拍手
3位 時間潰しもラクじゃあない
1拍手
11/26〜12/3までのランキング結果です。

RSS取り込み1

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:山爺
shiro-chan>
爽やかな秋晴れの日になかなか恵まれませんね。
投稿者:shiro @iPad
了解です。雨かと思いましたがまだ少し間があるようです。今は、まだ、日が差し込んでいます^_^
投稿者:山爺
shiro-chan>
雨の日は出掛けられないので、通院日だけけは勘弁してもらいたいです。秋の長雨というがよくふりますね。
『決断』は2014年7月に単行本で読みました。あらすじはわすれてしまいましたが〜。(笑)
投稿者:山爺
watayuki70さん>
Webで予約して届いたら受取に行くようにしています。だから棚を見て選ぶことはありません。
無趣味なので、本を読まないと暇で死にそうになります。(笑)
投稿者:shiro
これからの季節の雨は嫌ですね。さっきまで晴れていましたがこの時間になって雲が多くなってきました。明日から雨だそうです、当地。

ところで、山ちゃん、小杉健治の「決断」はお読みになりましたか? もしまだなら、送ります。文庫本ですけど。
投稿者:watayuki70
コロナ禍以来、半年以上図書館に行ってません。つまり本を読んでいないということです。
投稿者:山爺
沼さん>
それは難儀ですね。間欠歩行にならないようにようじょうしてくださいよ。
投稿者:山爺
世人さん>
ものは考えようですが、あちこち痛むのは難儀で憂鬱になります。なるようにしかならないのが生きているかぎり定めと、従うしかありませんが・・・。
投稿者:世人
老いは切ないな〜・・・と思えば切なくて寂しいものですが・・・気楽な孤老を過ごして居ると思えば楽な時も有ります。しかし、寄る年波に体の不安を感じる時も有ります。でも、止むを得ません。そうなってしまったのだから・・・と思うようにしています。

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

カレンダー

2020年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

日めくりカレンダー

天気情報

掲示板

メッセージBOX

過去ログ

QRコード

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ